今日のグレイ 71日目

こんばんは、グレイです!

実は発声法やボイストレーニングを勉強し直そうと思っていて、前々から学びたいと思っていた、マイケルジャクソンを筆頭に日米の多くのボーカリストが学んだ「スピーチレベルシンギング」という発声法があるんですが、その本をアメリカから取り寄せてみました!

注文してから届くまでそこそこ時間がかかったんですが、こないだようやく届いてたんですよ!でもなんかAmazonの梱包にさらにビニールで包まれてて、郵便局からのメッセージが貼り付けられてたんです。

「到着した時点でひどく濡れていて、どの時点でこうなったのかは確認ができませんでした。出来るだけ乾かしましたが、この状態でお届けする事になり申し訳ありません」

原文とは違うけど、こんな感じのメッセージが付いてまして。確かに半分ぐらいぐにゃりと曲がってて、乾かす前はだいぶ濡れてたんだろうなって感じだったんです。開封してみたら、やっぱり1/3くらいがぐにゃぐにゃで、段ボールの色が本についちゃってて。

内容は読めたしCDは大丈夫そうだったんで、まぁ海外だし雑な扱いしそうだよな、読めるだけマシかって思って何も言わずにおこうかと思ったんだけど、もしかしたら新品に交換してもらえるかなーと思って問い合わせてみたら、現状見せてくれって返事が来たんで写メ送ったんですよ。

そしたら、通常は新品と交換って手段もあるんだけど、新型コロナの影響で何日かかるか分からないから、送料込みで全額返金・品物の返送もいらないです、って返事がきて!

なんと、本は傷んでたけどタダで手に入れてしまった…!やっぱり狸寝入りせずに言うべきですね!

翻訳しながらしっかり勉強させてもらおうと思います!!


今日見た動画コーナー!

タモリさん、たけしさん、さんまさんの3人の昔のトークシーンの動画を3本ほど見てきました!

若かりしビッグ3のトークはやっぱり昔から面白いなぁ…流石にサラッと見ただけじゃその技術は盗めないけど、後でちゃんとどんなトークの回し方で笑いを取ってるのかチェックしてみようと思います!


それでは今日はこの辺で!良い夜を!

いつも見に来てくれてありがとう!動画やnoteを見てもらえてるだけでも本当に嬉しいです。もしサポートをしてくださるなら、使う機材を良くしたり、楽しめる動画や企画を作る為に使っていきます!見てくれて本当にありがとう!