今日のグレイ 26日目

こんばんは、グレイです!

今日は編集ソフトの使い方の基礎の基礎を勉強しておりました!

全部モカに任せてたらモカのSAN値が0になってしまうので、せめて出来る範囲でやっていこうということで…

ソフトについてる使い方講座的なのを見ながらポチポチやってたんだけど、分かってたけど大変だ…

アニメーションみたいに素材を動かすのとか、サラッと動かしてるように見えるやつほど大変な思いして作ってるんだなーと思った…

モカに1日一本エナドリ買ってあげたくなりました。出来ればそんな無理しなくてもいい体制にしていきたいと思います…頑張ろうw

そしてそろそろラジオとか色んな企画を考えなくては。何かこういう企画面白いんじゃないの?なんてものがあったら教えてください!(他力本願!


今日見た動画コーナー!

・とんねるず石橋貴明さんの「貴ちゃんねるず」!

友達にこのチャンネルの存在を聞いてびっくりしたんだけど、ついにこの方までYouTubeに来たかという感じですよ。

芸能人の人がYouTubeみたいな自由度の高いところで自分の好きなことしてるの見るの結構好きなもんで、笑いながら楽しく見てましたw

杉谷選手、毎週特集してもらえそうで良かったですねw

・夕刻ロベルさん(ゲスト 奏手イヅルさん、月下カオルさん、影山シエンさん、荒咬オウガさん)の「黒歴史神経衰弱」!

最近よくホロスターズの皆さんの動画を拝見するんだけど、ホロスターズさんは結構(本人達にとって)エグい企画をやるんだね!w

そしてそこに嬉々として乗り込んでいくホロスタの皆さん…Vtuberは体を張らないといけないんだなというのを見せて頂きました。

もしVtuberになれたとしたら、オレはぼちぼちやっていきたいな…え、ダメ?w


さて、こんなところにしておきます!今日は早めに書いてみました。まだまだ夜はこれからだ!良い夜を!

いつも見に来てくれてありがとう!動画やnoteを見てもらえてるだけでも本当に嬉しいです。もしサポートをしてくださるなら、使う機材を良くしたり、楽しめる動画や企画を作る為に使っていきます!見てくれて本当にありがとう!