見出し画像

貴重な体験 20221130🃏誕生日に私持ちで親と一緒に食事した話

ノクス零です。今日は大安と上弦の月が重なっている日ですね🃏

さて、何かしらの更新を
と思いましたので考えてみたのですが
この間の週末について書こうかなと思います🃏🌱🃏
誰得かと言えば中の人である私と
もしかするとこの地球上におられるかも知れない
私を密かに推してくださっている方
でしょうね🤑🃏🤑

と言う訳で意訳しますと

今日は俺っちが生まれた日なんですぜゲヘヘ

でして
かつてTwitterで言及したトランスジェンダー追悼の日は
奇しくも成人を迎えてそれなりの年月が経った時に知ったのですが
SOGIのクィアだとか第3の性別の概念を知ったのも
それくらいよりも少しだけ早い段階でした
それまでトランスジェンダーの概念は何となく認知していましたが

どちらでも無かったり
どちらでも有ったり
はたまた中間であったりする
そんな性自認の私としては
自分と擦り合わせるにはちょっと惜しい存在でした

そんな訳で
下記記事で予告致しました事

もうじき私、実は誕生日を迎えますので
母に一緒にランチしようと誘ってみたのです
そしてこれは私の奢りです🤑🤑🤑

本文より

の文言について
言葉通り実行に移して参りました🃏🤑🃏🤑🃏
こんな事書きますとほんまかいなと
突っ込んでみたくなる読者の方おられるかも知れませんが
人生至上最も胸おちちな誕生日を迎えたのでした🤍

何と言うか私本当に捻くれ者だったと言うか
無秩序の中に魂売ったような
厭世観丸出しな生き方してきていたので
この世界に生まれた事
私はこの事そのものを呪いのように思い
いかにもアイロニックに

この世にひり出たとか
まさに推しの声魔神様が読み上げるみたいな
リア王第4幕の
"阿呆ばかりの大舞台に引き出されたのが悲しくて"…云々

なる表現をした事もあります
心荒れすぎていました🫠
(因みに推しの画と声の2魔神様の挿絵及び朗読声劇は下記よりご覧になれます⬇︎ )

そしてそんな荒んだ私によって最も手を焼いたのは
私自身🃏
も勿論だったのですが
血縁の家族だったとも思いますので

半径10km圏内に住む母には
一緒にランチ食べる為の奢りとちょっとした置き土産
離れて暮らす年子の妹には
実は私と誕生日が近いので当日に
メールでのお祝いメッセージと軽い占い一件
それぞれ贈りました
祝福と感謝を込めて

こんな過ごし方は未だかつてした事はなかったので
貴重な体験で、文字通り胸おちち(言い方)でした🃏🃏🃏

と言う訳で〆に一つ
又1個分年齢を経た時の眼の写真を撮りましたので
白眼と一緒に載っけてしまいます
白黒なのは中の人の仕様です🃏🃏🃏



ご覧頂き有難うございました🃏🤍🃏


投げ銭↓

ここから先は

109字

¥ 100

有難うございますっ、是非ともっ🃏🤍🃏妖しげに舞いながら喜んじゃいますっっ🃏