見出し画像

フィルムカメラであてもなく【山形県酒田市〜中町界隈〜】

今回はフィルムコンパクトカメラ『コニカ ビッグミニ』ひとつだけ持って、酒田市の中町界隈をぶらぶらと散歩。

この壁感サイコーじゃないですか?

この辺りは昔から好きで、しょっちゅうカメラぶら下げて歩いてます。だからおんなじような写真がいっぱいw

チャリもいいモデルさんに。

かなりお手頃価格だったビッグミニ。でも状態はかなり良く、写りもシャープで大満足。

ネーミングセンス…w
ここの壁も好き。

車じゃなくて、歩くからこそ色々見えてくる。
面白いネーミングや、流行りの言葉を使えば『エモい』フォントの看板がいっぱい。

こんな組合あったのね。
『東芝』のフォント懐かしい!
スナック&音楽…ど直球

幼い頃は、親にこの街に連れて来られるのが楽しくて嬉しかったけど、今では人通りも少なくなって、シャッターを下ろしたままのお店もいっぱい。少し寂しい気もするけど、そんな光景をフィルムに焼き付けるのに夢中になってしまうんです。

居酒屋さん。『酒場』っていいよね。
イタリアンのお店。
しまったシャッターもこんなふうにポップにしちゃえば街も明るくなりますね。
カレー屋さんの店先。

あっという間にフィルム一本撮り切ってしまって、後ろ髪引かれる思いで帰ってきました。今度は、白黒フィルム入れてみるのもいいかなー。ワクワクが止まらない。

コニカ ビッグミニ、いいカメラ。


Camera : Konica BIGMINI NEO
Film : Kodak Color Plus200

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,155件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?