見出し画像

ロクロク散歩【Mamiya C33】

桜の頃に、二眼レフのMamiya C33をぶら下げて実家付近を散歩した時の写真が、ようやく仕上がりました。

リバーサルフィルムの現像に10日ほど。それからデータ化するのにさらに10日ほど…長い旅からやっと帰ってきましたw

やっぱり中判写真はいいなぁ。ポジを眺めてるだけでもテンション上がるけど、こうやって仕上がりを見るのも楽しい。

Mamiyaさんは二眼レフなのにぐぐ〜っと寄って撮れるし、こんな風に綺麗にボケてくれるから最高。

最後は失敗写真。きちんと露出計で測光したはずだったけど、こんな風に超オーバー。よく言えばドリーミーw

でもきちんと撮れてたのも、若干アンダー気味に。測光ミスなのか、10年期限切れのフィルムのせいなのか…。

桜とチューリップのコラボ

次は何のフィルムにしようか…ネガか、リバーサルか、はたまた白黒か…激しく迷う。

Camera : Mamiya C33
Film : Fuji Velvia100F(期限切れ)

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,011件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?