見出し画像

人の顔や感情がみえる…

何言ってるのか全然わからない人が大半だと思う。
最近、友人に心を突き飛ばされるように否定され、バラバラになった自分を再構築したら、人の顔や感情が
みえるようになった。

何かの心理実験みたいな、おかしな世界に、いま、います。

アスペルガーと言われたことはないけれど、多分そういうジャンルに片足いれている。
これまで、人の顔が真面目な話全然わからなかった。
覚えるのは持ち物や髪型やメガネ。

それが、今、わかる。
ずーーっとわからなかったのに、わかる。

すごく面白かったし、奇跡だなあと思いながら人の顔を見ていたけど、最近、そのことによって、今まで処理する必要がなかった他人の感情まで伝わるから、すごく疲れる。

電車で座ると爆睡してしまう。
私自身の感情もかき混ぜた玉子スープみたいにクリアでない。

顔は見たいけれど、慣れないと、起伏がありすぎて病みそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?