き の せい か ・・・
ある ひ ・・・
ぜんどう
する
どうよう
・・・・
どう よ ・・・
いやぁ ~ 、なん ねん まえ かな ? ・・・
かれ これ もう すぐ
よん じゅう ねん ちかい ・・・
だいたい よん じゅう ねん まえ ・・・ と いって いい ・・・
すうじ てき に けいさん する と
はるか むかし 、
もう その ころ の
でき ごと は
ほうりつ てき には
じこう ・・・
と いっ て いい
きおく てき には
きのう の きおく ・・・
real な いたみ
と
おもくるしい くるしさ
が
よみがえる と いう より は
いま も つね に いっしょ に ある
と いっ て いい
いま の
ぼく の
げんざい を
けいせい して いる
と いっ て いい
きおく ・・・
そんな きおく で ある
こうこう ちゅうたい ・・・
だれ か に たい して
うらみ は ない
し
どう して
そう なった か
に ついて の
せつめい は
がっこう 、
きょういく せいど 、
この くに の ありかた 、
にんげん しゃかい の ありかた 、
ぜんあく の きじゅん 、
せかい と いって いる もの が じつ は それぞれ の こじん が つくり あげて いる かくう の ものがたり で ある と いう にんしき 、
と いう じゅんばん で
ふかん され て ゆき 、
こうこう を ちゅうたい した こと は
よく も わるく も なく
とおる こと に なる つうかてん だった
と いっ て も いい
いっ て も いい
と いう こと
と
きおく に ふずい する いたみ が なく なる
と いう こと
は
ちがう
・・・
いたみ は
いたみ の まま で
いたみ を
かんじ る
ただ 、
くるしい か ?
と いう と
くるしく は ない
か ・・・
くるしんだ きおく
に なって は いて も
いま は
くるしく は ない
・・・・ ・ ・・
おなじ おもみ の
ふか を
しょうめん から
うけ とめ て
いる
いたみ
と
くるしみ
は
ちがう category なの
だろう
そして
こころ は
ぜんどう する
・・・・ ・・
にんげん の
こころ の よくあつ
こころ に たいする よくあつ
それ から の かいほう
にんげん の
ありかた
にんげん の
じゆう
そう いった もの
を
ぼく
は
もとめ
て
る
そう いう かんてん では
こうこう ちゅうたい の とき と
かわらない
いま
みえ て
たいしょう と して る もの
は
ちがう
が
・・・
とうじ は
がっこう の system 、
きょういく system 、
この くに の ありかた 、
にんげん しゃかい の ありかた 、
そう いった もの の へんかく で
かいほう や じゆう
が
え られる ・・・
と
おもっ て いた
おもっ て いた
し
そう いっ た ほうこうせい で
ある ていど かのう だし
ぐたい てき には
そう いった ほうほう で
なされる
と
おもう
・・ ・
いっ ぽう で
てっ ぽう 、
それ では
こんぽん てき な
かいほう は
ない な
と
も
おも う
・・ ・
がっこう を やめ た とたん 、
がっこう の やりかた
や
きょういく せいど
など
やめる まえ は
main issue だっ た
もの は
さっ と
め の まえ から きえ て
じぶん の ないめん と
つね に たいめん 、
いつ も たいじ し なく て は ならなく なり
それ は
いま も
つづいて
いる
・・
じぶん の ないめん
こころ
の
ふかかい
な
せいぎょ し がたい
うごき に
ほんろう
される
に
いた る
・・ ・
こころ
とは
なん なの か
じぶん
とは
なん なの か
おもわ ざる を えん ・・・
かんがえ ざる を えん ・・・
かんがえ ても
かんがえ ても
かんがえ ても
かんがえ て
みちびき だし た もの に
こころ
や
じぶん
は
あて はま らず
いつだつ して
あばれ る
・・・ ・
たいしょう りょうほう と して
くすり で
いちじ てき に
hormon ぶんぴ に たいする chemical な たいこう を して
おさえ こむ
こと は
できる だろう
だが
それ は
いしゃ が しょほう する せろとにん
だろう が
じぶん で にゅうしゅ する heroin や cocain
だろう が
なに か に いぞん する
と いう てん では
おなじ 、
なに か から の
かいほう 、
じゆう 、
を
もとめ て
いる
のに
また
あらた に
いぞん 、よくせい させ られ る もの に
じぶん が
なる
と いう こと に
がまん ならん
し
ばかばか しい
し
な ・・・
つかい たく ない
つかわれ たく ない
しかし
でぐち
は
みえ ず
ようき の なか の
どとう の はとう は
はげしく ちらばっ て
みだれ
つづけ
る
・・・
なぜ
この よう に
こころ は
はげしく
みだれ
つづけ る
の か
・ ・
こころ を
せいぎょ しよう と して
どう して
しっぱい
し つづけ る
の か
・ ・
かんがえ て も
かんがえ て も
わから ず
しこう に よっ て は
むり で ある
たべもの
と
からだ の うごき
に よっ て
ぶつり てき に
せいぎょ する
しか
ない
と いう の が
げんじょう の けつろん
で
たいかん てき
に
こうか てき
だ
なぜ そう なる か
の
りくつ と して の
せつめい は
それ に よっ て
hormon ぶんぴ が
ととのう
から
べつ な いいかた
で いえ ば
hormon ぶんぴ が ととのう こと に よっ て
ぜんしん の さいぼう の じょうたい が
いきて いく こと に
さいてき か される よう に
せいれつ する
から
つまり
せいれつ な
せいれつ
・・・・
そして
その ぎゃく の けいろ ・・・
さいぼう の じょうたい の へんか から の
hormon ぶんぴ の せいれつ ・・・
そんな
そうほうこう の
やりとり が ある
の だ と
おもう
それ を
じんこう の chemical で
きょうせい てき に
ふかんぜん に
やる
のが
こうせいしんやく の とうよ
だと
おもっ て いる
・・・ ・ ・・
どう よ ?
ほんらい
からだ の こうじょうせい
せいめいたい の こうじょうせい
を
たもつ きのう を
さいだいげん はっき させる
だんどり 、
じゅんび 、
を
にんげん は
できる
に すぎ ない
そして
それ に よって
こころ は
ととのう
・・・・
こころ は
からだ の なか の
いち そうち 、
かくう の そうち 、
で ある
から だ
internet が
かそう で
あり
ながら
じっさい に
つかえ る
よう に
こころ も
かくう で
あり
real
で ある
これ が
しき そく ぜ くう
の
いみ
で
ある
かくう
とは
ない
と いう
いみ
では
なく
ある
とは
みえ たり
さわっ たり
できる もの
だけ
では
ない
その よう な
あやうい
はなない
もの
を
せかい
と
よんで いる
ぼく
と
たぶん 、
ぼくら
は
・・・
こころ の ぜんどう ・・・
びさいどう ・・・
じょさいどう ・・・
そんな もの が
どこ から くる のか ? ・・・
その きてん が
なんとなく わかる し
ほうち して ながびかせ たく ない し
それ は たぶん 、つね に theme に してる こと の はんちゅう だ し
かいけつ したい こと
なの で
み つめ る
・ ・・ ・
じぶん が
にんげん しゃかい
と よぶ より は
にんげん の むれ
の なか で
なに にも なれ ず
なに にも なら ず
main stream の なか で
たぶん むかち で
おそらく せんざい てき に
こうげき てき に minus な
そんざい で ある
と いう こと
の
じふ
と
ひけめ
が
この
こころ の ぜんどう の
げんいん
と いう か
この げんしょう を ひき おこし て いる こうぞう ・・・
こう いった こうぞう を
こころ の なか に
ぼく は まだ もって いる
こうこう いち ねん の ころ
じゅう ご ろく だっ た ころ
おなじ ばしょ で せいかつ して いた ひと たち と
よん じゅう ねん ほど へて
さいかい して
じぶん いがい は
かいしゃ そしき の こうせい ようそ と なって いて
にんげん の むれ の なか で
なにものか に なって いる
おなじ にんげん で あり ながら
かれら は ぼく とは べつ の いきもの に なって いる
な ・・・
もしく は
ぼく は かれら とは べつ の いきもの に なって いる
な ・・・
それ に ついて の
ひけめ と じふ
が
かいてん する たび に
きょくせい を かえる
でんじしゃく に
ついた り はなれ た り
して buzz る buzzer
の よう に
こころ の なか で
ぜんどう ・・・
する
かれら は
あの きょういく system に よっ て
にんげん の しゃかい system に よっ て
せいさん され
その system に くみ こまれ た にんげん
なの だろう か
ぼく は
そこ から いつだつ して
そう いった もの には ならず に
なに にも なれ ず
なに にも なら ない
にんげん
なの
だろう
か
そして
その まま
むかち で
い られる
だろう
か
かち とは
だれ か の よくぼう を
みたす かのうせい
の こと
で ある
ひそか に
せかい じゅう すべて を
とりあえず ひてい して
ひとり で
たち つづけ る こと が
できる
だろう
か
そんな こと に
いどんでる
き が
する
・・・
き の
せい
か
・・・
。
かたじけない 。