言葉づかいは その人にとって 呪術である 。「スキ」は しんどい 。

 記事を 読ませてもらって 、共感や 共鳴を 表明したいと 思うことが あるが 、「スキ」は 言葉づかいとして しんどい 。

 一度も会ったことのない人に いきなり 「スキ」と言ったり 、言われたりするのは 、とても ストレス ・・・

 何回も 続けて いると 、精神的に body blow のような damage が ある ・・・

 ほかの 言葉に なりませんか?

 記事の内容によっては 、「スキ」は あり得ない場合がある 。

 たとえば 、「実母と絶縁した私が実母に殺された友人の墓参りに行った話」。

 この記事を 読んで かなり情動が 動いたが 、この筆者に この記事について 「スキ」という言葉を 向けることは できませんよ 。

 そんな言葉づかいしてたら 、自分で 自分を 呪うことになってしまう 。


かたじけない 。