では 。
ある ひ ・・・
すこし
き が
たっ て
て ・・
からだ に
ねむけ が
のこっ て
いる のに
もう
ねよう ・・・ とは
おもわ ない
ていど に
き が
たっ て
る らしい ・・・
あたま が
すこし
いたい
よう な
かんじ で
しんぱく を
かんじる ・・・
からだ に とって の
すいみん は たりない が
それ より も
かくせい して
やるべき こと の ほう が
じゅうよう だ
と
hormon ぶんぴ
が
いって いる ・・・
のうない せいやく こうじょう が
「 まやく 」 と いわれる もの を
せいせい して いる じょうたい
adrenaline とか なんとか そう いう もの を
のうかすいたい とか で
すごい はやさ で
はんのう し
せいせい し
けつえき に
はこばせ て
ぜんしん に
くばる ・・・
そんな こと を
あたりまえ に する のが
じんたい
らしい ・・・
psychiatrist ( さいきあとりすと・せいしんぶんせきい ) の しょほう を
またず とも
じんたい は
のうない で
chemical を
せいせい し
ほうしゅつ する こと が
できる よう に
なって いる
その そうさ ほうほう は
ふつう は
じどう で
じりつ しんけい けい ・・・
なの だが
じりつ しんけい けい でも
じぶん で そうさ する こと が できる ぶぶん が
ある
こきゅう だ
こきゅう の tempo
と
こきゅう の やりかた
やりかた と いう か
image の しかた だ
これ で
けっこう かわる
かなり かわる
いわゆる
ざぜん とか めいそう とか こきゅうほう とか
いわれる やつ だが
ぼく は
からて の しはん に おしえて もらった
こきゅうほう 、
ざぜん と いう か
きこう と いう か
なんか そんな かんじ の もの
めいしょう は べつ に いい ・・・
めいそう の ていぎ や かいしゃく は
あまた あり
それ を しきべつ する のは
だいじ だと は
おもう が
ぼく が
きょうみ を
ひかれる のは
やはり その
たいかん てき じっこう せい
だ
どう して
こきゅう だけ で
こきゅう の しかた だけ で
こんな にも
せいしん じょうたい が
かわる
のか
?
そして
また
その じょうたい が
くすり の さよう と おなじ よう に
いってい じかん けいか する と
きれ て
いく
・
・・・
・・・・
それ に たい する
げんじょう の じぶん なり の
かせつ は
こきゅう ほう を して いる さいちゅう に
じっさい に して いる しんこきゅう に よる
けっちゅう の さんそ のうど の へんか
に よる の では
ない か ?
と いう こと
で ある
ふつう の こきゅう の しかた から みる と
ちょうじかん いき を とめて せんすい する
すもぐり する ひと たち の
えいぞう を みて いた とき 、
もぐる まえ に
なんど も しんこきゅう して
はい の なか に くうき を ためる だけ では なく
しんこきゅう を くりかえす こと に よって
けつえき の なか の さんそ のうど を あげる
と いう よう な こと を
いって いた
いき を とめて いる と
とうぜん くるしく なる が
それ は
つね に
からだ の さいぼう たち が
けつりゅう を とおして
けつえき から
さんそ を
とりこむ ひつよう が ある
こと を
しめし て いる
と おもう
はい に
くうき を
ためる と
しんぱく の たび に
はいほう の もうさい けっかん で
けつえき への さんそ の きょうきゅう が
なされ 、
その さんそ を たもった けつえき が
ぜんしん に
はこばれ て ゆく ・・・
からだ の さいぼう たち は
からだ の うごき に よって
その ひつよう と される さんそ 、えいよう 、
たとえば
きんtrai. して きんにく に
ふか を かけ れば
にんにく さいぼう たち は
その ふか いじょう の のうりょく を
え よう と して
きんにく さいぼう を ぞうきょう する ため に
たんぱくしつ を つくる ため
amino さん を
ほしがる
その とき
きんにく さいぼう を めぐって いる
けつえき の なか に
ほうふ に amino さん が
timing よく ふくまれ て いれ ば
きんにく の ぞうきょう は
はやく なる
きんにく を つくる ざいりょう が
すぐ そば に
て に とれる ところ に
ある から だ
そんな かんじ で
けつえき の なか に
なに が
どれだけ
とけこんで
はこばれ て いる か ?
と いう こと は
じんたい を けいせい する
ろく じゅっ ちょう とか はち じゅっ ちょう とか いわれる
さいぼう たち に とって
ひじょう に じゅうよう な こと で
さんそ など は
まさ に
しかつ もんだい で あり
その じょうたい の
のう へ の feed back は
しゅんじ に おこなわれ て いか なけ れば ならない
のだ と おもう
おくれ れば
それ だけ
しぬ かのうせい が
たかく なる
から 。
そう いう
かんてん から
かんがえ る と
ゆっくり と
ていねい に
できる だけ からだ の かつどう を ていし して
さんそ や ほか の えいようそ を つかわない じょうたい に して
しんこきゅう を
くりかえして いく こと は
ぜんしん の さいぼう に
じゅうぶん な さんそ を
きょうきゅう し
さいぼう たち が
さんそ てき に おなか いっぱい ・・・ な じょうたい
に なる
よう に する
の では なか ろう か 。
おなか いっぱい の とき
と
うえ てる とき
と
どちら が
おだやか な せいしん じょうたい
で
いら れる
か
?
ほうしょく する ほど たべた とき
と
がし すんぜん の きが じょうたい
では
おなじ にんげん
でも
おなじ にんげん
とは
おもえ ない
げんどう
を
する
わな 。
そんな
かんじ
なんじゃ
ない か
しずかな しんこきゅう の けいぞく で
けっちゅう の さんそ のうど は
ほうわ じょうたい と なり
ぜんしん の かく さいぼう たち も
さんそ の ほうしょく じょうたい と なった
とき
ろく じゅっ ちょう から はち じゅっ ちょう の さいぼう たち の きょうわこく で あるべき
からだ の はっする viberation
は
どう なる か ?
その そうごう てき な
じょうたい が
せいしん じょうたい
で ある
と
ぼく は
おもっ て いる ・・・
つまり
けっちゅう の さんそ のうど 、
かく さいぼう ない の さんそ きょうきゅう じょうたい 、
から
のう に feed back される じょうほう ぶっしつ として の
hormon とか の ぶっしつ の
たいない の のうど 、
まぁ 、のうない chemical の じょうたい
てき な もの
が
かわる
から
こきゅうほう てき な もの で
せいしん じょうたい も
かわる
てき
な
・・
・・・
・・・・
むりょう で
・・・・
ふくさよう
なく
・
・・
・・・
・・・・・
おもい がけず
はなし が ながく
なり
ここ から
たち さる
には
どう
した ら
いい ん だろう ・・・
とか
おもう はめ に ・・・
・・・・
では 。
。
かたじけない 。