見出し画像

2022年2月のまとめ

暗いニュースが続いた2月
✓ウクライナ危機
10年来のウクライナ人の友だち家族がキエフから出られず、毎日ワッツアップとニュースばかり見てしまう日々が2月末から続いてる。
自分には募金ぐらいしかできることがなくて歯がゆい。
こんなに戦争を近くに感じたのは初めてかもしれない。これからの世の中の行方が本当に不透明で怖い。こんな時代に子ども産んでいいのかなとさえ思い悩んでしまう。
✓友だちの災難
ロンドンに住んでる友だちにあまり良くないことが立て続けに起こっている感じ。甲状腺がんかもしれないから手術して調べなきゃいけない友だち、7年続いた彼とお別れした友だち、旅行直前に子どもがコロナにかかってキャンセルしなきゃいけなくなった友だち、仕事が見つからず困っている友だち。3月からはみんなの運気が上向きに行くといいな。
✓次々に会社を辞める同僚たち
辞めること自体、悪い理由ばかりではないけれど…長年一緒に働いた友だちのような同僚たちが次々に離職していくのを見るのはやっぱり切ない。
自分は産休も控えてるし今は動く時期ではないけれど、取り残された感は少しあるかな。

2月にNetflixで観たコンテンツ
✓Inventing Anna 
✓Tinder Swindler 
✓Ozark Season 4 (Part 1) 

2月のソーシャル
✓会社のランチ仲間の3人とペッカムでブランチ。

Larry'sに行ったけど、ブランチメニューは美味しいけどボリューム的にイマイチだった。値段の割には…って感じ。
✓韓国スーパーでの買い出しドロップオフ。
ニューモルデンの韓国スーパーで、お友だちがいろいろ買いだしてくれてお届けしてくれた。久しぶりにお茶飲みながらお話しできてよかった。
✓ゴルダーズグリーンで韓国焼肉。
こっちの日本人のお友だち2人とゴルダーズグリーンで韓国焼肉。安くて美味しかったしゆっくりお話しできて楽しかった!
✓昔のハウスメイトが遊びに来る。
甲状腺の手術を控えた元ハウスメイトが遊びに来てくれる。
レモンとココナッツのパウンドケーキを焼いてみたら、評判良かった。遠くから来てくれたから、おもてなしできてよかった。
彼女の手術、うまくいくといいなぁ。
✓ご近所さんのお家でサンデーランチ。
中華系マレーシアじんのお友だちが作ってくれた5スパイスの豚バラの煮込み、エビと青梗菜の炒め物、ご飯をいただく。美味しかった。
ただ、息子くんのおしっこがソファーに薄っすらとウェットパッチ作ってしまって大焦り。申し訳ない…。
✓サンデーブランチ。
イラストレータの友だちと久しぶりに直接会う!ペルシア系のナンディンというカフェでブランチ。めっちゃボリュームたっぷりで美味しかった。デザートにローズとアーモンドのバクラバも食べて13ポンドちょいとはかなりお得。天気も良くてお散歩日和だったし、また行きたい!

妊娠経過
✓妊娠糖尿病検査をする。異常なし!
✓助産師さんとの面談、予定帝王切開希望の旨を伝える
✓たまに茶色っぽい出血があるけど、助産師さんによると大丈夫らしい?

長男の様子
✓気に入らないと叩こうとする
✓保育園で今週のフォーカスキッズに選ばれる
✓散髪したらピーキーブラインダーズみたいになる

その他
✓低気圧ユーニス。

すごい暴風だった。家の庭のフェンスも2枚ほど吹っ飛ばされるし。
公園の大きな木もなぎ倒されていた。

さて、自分の誕生日月でもある3月はどんな月になるかな。
重めだった心が少しでも軽くなる日々が過ごせますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?