見出し画像

雑記1127

朝5時

テアトル新宿を出て3本観た映画のコラージュになった頭で駅に向かう

コーヒーが飲みたい


大学時代の先輩や同期、後輩にたくさん会ってきた

ひと通り喋って疲れて終電はなくて、でも一人でいたくてオールナイト上映に駆け込む

古い映画っていいなあ


もちろん寝てないので眠い

徹夜といえば徹夜だ でも映画で徹夜って初めてだ

やっぱり映画館はすき
何もしなくていいし誰がいてもいい場所という感じがする


私の中でもうこの人たちとの関係はおわったんだなと思った

次に行くための準備をしている感覚がずっとあった それの再確認みたいだった

もう一生会わないんだろう 会うべき人がいるならどこかで会うかもしれない

でもそれはおばあちゃんになってからかもしれない


すっきりした

自分の中にまだ関係を続けられる何かがあるのでは、と少し期待もあったけど、全くなかった

それぞれに選び方と歩き方がちがうということを、ただそうなんだなあ、とすんなり思えた自分がいてよかった


誰とも分かり合えない、とかそんな話ではなく

そうある必要はなかったということ

かつての自分には難しかった、自分がしたい、していることをそのまま見せることが
でき始めているのかもしれない


過去は手放していい、思いっ切り

さようなら



暗かった外の景色が
電車の中でちょっと眠って顔を上げた時

明るくなり始めていて綺麗だった


この記事が参加している募集

映画が好き