見出し画像

やりたいこと

前回のツイートやnoteにたくさんの反応をいただきありがとうございます!!

予想以上に皆さんが反応してくださり、
更に前向きになりました😭✨✨

さて、今回は「わたしのやりたいこと」について。

前回ざっくり「エンタメ業界で生きていく〜」と書いていましたが、ざっくりすぎてもぼやけちゃうので、自分の夢をはっきり宣言します。

(長くなりすぎる可能性があるので、ポンポンポンといきます!!)



会社設立


今ダンスインストラクターをしているのいうこともあるのか、「自分に子供ができたら?」「ママになってもこの仕事できる?」と不安になります。

「ダンスはやりたいけど子供がいるから」「子供に何かあった時レッスンできないから」と、生活費のため、パートで働く先輩を見てきた。

自分はどうなりたいか。

私は好きなことをしたい。でも子供との時間はめちゃくちゃ大事にしたい。(あーわがまま😂)

叶える方法は1つ。私がそんな場所をつくる。
子供を預けられる託児環境を確保し、ママになっても復帰しやすいシステムをつくる。言葉では簡単だけど、実際はいろいろと大変…と現在勉強中📝

そして、安心・安定して勤務できるよう『会社』にする。

まずは自分の伝えたい『ダンススクール』をスタートさせ、軌道に乗せる所からスタート。せっかくこうやってインターネットを通じて発信を始めたから、普通のレッスンだけではなく、オンライン上でできるようなこともやりたいなぁと🧐




ドームでイベント開催



ドームで行われる、様々なアーティストのライブを見てきた。2.3時間の公演が非日常的なもので、隣に座った知らない人同士でも一体感が作れる。そんな空間が好きです。

球団チア経験がある私にとって「ドーム」という場所は特別な場所。

汗や涙を流した、楽しいだけじゃなかったあの場所で、また自分のパフォーマンスがしたい。見てもらいたい。注目を浴びたいんです!!!笑 そして、「忙しい」「辛い」「気分転換したい」そんな思いの人たちにとって、明日を生きるエネルギーチャージの場所になれば良いと思っています。

もうお気づきかと思いますが、私はアーティストを後ろからサポートするバックダンサーというようなタイプではありません。「私を見て欲しい」そんな我が強いところがあります😅

だからこそ、自分の伝えたいことをパフォーマンスにのせて、1番後ろのお客様までパワーを届けたいんです!




朝の連続テレビ小説出演



すごいでしょ?この夢🤣笑
女優でもなんでもない私が!

でもずっと思ってたんです。「出たい」って。
(だからって夢デカすぎだろ!と思いましたよね?ごめんなさい🤣笑笑)

毎朝たったの15分で、ほんわかした気持ちになったり、きゅーっ切なくなったり…

小学生の頃、母親の影響で見るようになった朝ドラ。家族と離れて暮らす期間が長い私が、今でもこの15分が日常になっています。

ネット社会がこれだけ発展してきている世の中ですが、私の地元はネットが入らない場合が多々あります。3Gどころか電波が立たないんです、はぁ。。笑

だからテレビ。毎朝見てもらえたらどうだろう。元気が出ないかな?幸せな気持ちになれないかな?大好きな家族や祖父母を間接的に幸せにできる方法ではないかと考えています。

祖父母が元気なうちに、晴れ姿を見せる。必ず。


まぁおっきな夢というか野望というか😂
こんな夢に向かって、小さい頃からひたすらお稽古してる人がいることももちろん承知。

でも今から同じようにお稽古してまっすぐ進むだけじゃ間に合わない。

だから私にできるのは、戦略的にやること。
圧倒的知名度、支持率、影響力

この時代だからできるやり方で、私はカリスマになります。


…はいっ?カリスマ?

経営したいのに、裏方じゃなくて、バリバリ有名人になりたい私。
「あーどっちも譲れないなぁ」と思っていた時に、とある人に言われた一言。

「結局カリスマになりたいってことだね?」

たぶん私の人生でこれほどピンとした言葉に出会ったのは初めてというくらい「そうだ…」と思いました。

人を惹きつける。カリスマに私はなる。
ただそれだけです。


まーた熱くなってこんな長文に😫🔥

拙い文章だったと思いますが、読んでいただきありがとうございました!!
これからもよろしくお願い致します✨