見出し画像

頼むから、やめてくれ。

うずくまってる真っ暗な布団の中で
またあいつとあいつを
ぶん殴ってやった

あいみょん 風のささやき


僕が殴ってやったアイツは数が知れない。

学生時代の同級生。
上司、同僚。
時には、恋人や両親。

そのイメージが脳に強烈に浮かぶ時には、頭の前方がポーっと発光する様に、熱を発しているのが分かる。
脳科学者は「それはアドレナリンを優位にして、大きなストレスに抗おうとしています。」と訳知り顔で答えるだろう。
エビデンスやら社会的地位で、僕を殴るのはやめてくれ。

「あぁ死にて」
と呟き。心の毒を吐き出す。
言霊とかスピリチュアルで、僕に後ろ指指すのはやめてくれ。
スピリチュアル信仰者はIQが低いエビデンスがあるんだ。僕はエビデンスの陰に隠れて怯える。

僕は脳科学者とスピリチュアル信仰者を「ぶん殴りリスト」の最後尾に加える。
まるで逆メビウスの輪だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?