見出し画像

押し寄せる不安の解消方法

4月2日ごろ、先の見えない不安が最大級に押し寄せていました。区のホームページをみても学校再開についての方針がまったく出ておらず、よその区のホームページを参考に、GW明けまで休校にはなるけれど入学式は予定通りあるのかな?と推測しかできず、心が落ち着きませんでした。

その不安は大きな声を出すことでだいぶ軽減できました。娘とほぼ毎日、私が仕事を開始する前に縄跳びやボール投げをしていますが、そのときに意識的に声を張り上げたことで運動後にはだいぶ不安が解消していました。

住んでいる団地の広場で身体を動かしていますが、午前中の早い時間なのであまり人がいなくて密になる心配がなく、日によっては広大な広場を貸し切りで使うこともできています。多少大きな声を出しても迷惑にもなりません。外出を極力控えなければならないいま、住棟を出たら広大な空間がある団地に住んでいてよかったと改めて思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?