見出し画像

ミスを恐れるな!(とうや)

こんにちは。トウヤです。
今日はお客さん少なめですね。
なかなか書くネタもないので、普段チームでやっているサッカーのことでも書こうと思います。

〜サッカーでの活動〜
私は日曜日の夕方にサッカーを行なっています。
そこでは毎回テーマを掲げて行うことで、サッカーを通して人生や生き方を学んで、実践する場になっています。
そんな場所での先週のテーマが「ミスを恐れるな!」でした。

ミスを恐れてしまうと萎縮し、積極的にチャレンジすることができなくなって、ミスがミスを引き起こすな。
と思う反面、ミスに対して「よし!切り替え!」となり過ぎてしまってもミスを反省しなくなってしまうな。
バランスが難しいな。と感じました。


サッカーにおいてはミスはつきものなので、「切り替えていこう!」となった方が良い結果になることが多いと思います。
ただ、例えば医療機関のようなミスが絶対に許されない場所なんかだとどうだろう?
サッカーと同じ考え方で働くことは難しくなるんじゃないかと考えてしまいます。
ケースバイケースだな。人生うまく生きるのも難しいな。と感じた日でした。

のわにもサッカーボールがあります。子供がきたらサッカーやるのかな?
私は使っているのを見たことないけれども・・・



〜トーキングテーブル 鑑賞ゲリラによるアートへトリップ!!〜
そうだ、明日の宣伝を入れておかないと。自分語りしてる場合じゃなかった。
明日、6月8日土曜日の19時にアートのトーキングテーブルがあります。
アートに関心はあるけど敷居が高い、現代アートへの見識を高めたい方歓迎だそうです。

今現在、TさんとスタッフのYさんによる綿密なミーティングが行われています。きっと素晴らしいイベントになると思いますので、来られる方はお楽しみに!!


今日はこの辺で。ではでは。