見出し画像

第20回だれでもミーティング


①今週の激アツ


マドラス:髪を染めた。美容師さんに渡したプレゼントを褒めてくれた。
小山:ネットスーパー初めて利用した!便利だけど、今後使うかは未定(笑)
田中:介護施設でウォーキング指導をしてきたよ!
安齋:韓国ドラマハマりそう!!!
吉子:ムテさんのメープルドーナツがめちゃ美味しかった!
新見:ジョンのサンが音楽担当してる映画見に行った面白い!「ぬいぐるみとしゃべる人は優しい」

②あなたの「やりたい」を知りたい


・激アツボイス作りたい!色んなボイス作り!!@マドラス
なんか自分達でも作れそう?
(こんな感じがいいな、というイメージを今日試しにやっているのでぜひラジオお聞きください。うるさいかもです(笑))

・お留守番公開!@よしこ
のわのサポートメンバーお留守番係。
誰が今パルルにいるのか。どんな人がいるのかを公開する!
来てくれる人の安心感や興味を持ってもらうことに繋がる気がする!
あと、お留守番やってくれる人たちのモチベーションUPもできるんじゃないか。

じゃあとりあえず、ホワイトボードで書いてみよう!

SNSにも5月アップしようかな!


・ソーシャルブックマーク@小山

気に入ったホームページの情報をブックマークとして保存できるサービス。
その人の興味などが拡散されやすい。
それと同じようなことはできないかなぁ。

システム作るのはちょっとすぐにはできないから・・
とりあえず紙に書いて壁に貼っておけばいいんじゃない??(笑)

よしやってみよう!とりあえずじゃあ、おすすめのご飯屋さん!

毎月何かテーマ決めてみてもいいかもね。

・だれでもミーティングのフィードバックをもらいたい @新見
noteは会員の人しかコメントできないみたい。
ラジオの方はチャンネルのわにUPしていきたい!
youtubeにUPできたらコメントでフィードバックもらうこともできそうだし。(とりあえず今週のはnoteで・・来週ちょっと挑戦してみましょう!)


トーキングテーブル@田中
寺子屋のゆるい番。
せっかくお留守番しているので、それぞれの得意分野にちなんで
「◯◯を話したい人は今日話せます」みたいに広報する!

・花をもっと増やしたい@新見
生花の花束づくりWSなんかできそう。

・だれでもミーティング記念写真を撮ろう!



以上!今週の議事録でした!
ありがとうございました。
ラジオ配信もしてるのでよかったら音声でお楽しみください。


今後のだれでもミーティング日程
--
5/12 16:00-18:00
5/21 16:00-18:00
5/27 15:00-17:00
--
皆様お気軽にお越しください。





write:よしこ
”のわ”のスタッフとして働いています。
大学時代の映画制作やインスタレーション作品制作を経て、人の繋がりを生む空間づくりにとても興味を持ちました。10月からここ”のわ”で修行中です。将来はゲストハウスなんかやれたらなぁ。とかとか。皆様どうぞよろしくお願いします。
ーーーーーーーー
「のわ/パルル」の運営を継続するために、皆さんからの寄付をお待ちしています。寄付の方法など詳しいことは、下のリンク先に載せていますのでご覧ください。どうぞよろしくおねがいします!
https://nowanowa.org/donation.html
またさらに下の「気に入ったらサポート」のバナーから投げ銭方式で寄付していただくこともできます。そちらもご利用ください。