見出し画像

のわ114 もちより居酒屋

パルルでひっそりと個人商店のもちより居酒屋を始めてます。毎週木曜の18時から。文字通り食べ物は自分で持ってきてもらいます。お酒など飲み物はパルルで販売してという方式。
昨晩12月21日は考えてみれば今年最後のもちより居酒屋でした。基本は自分が食べたいものを自分の分だけ持ってきてもらったら十分と思ってるんだけど、昨日はいつにも増して皆さんからの差し入れが多くて、「本当」の居酒屋みたいにおつまみが並びました。パルルで販売してるつかさ農園の野菜を使ったものも出てて、野菜づくしのおいしい食べ物が並びました。

いろんな人が集ってお話も弾んで楽しい時間になりました。
パルルだけじゃなくて2階の205や5階の503も含めて新栄のわ全体が地域に溶け込んだ場所になってくれたらいいなと思って続けてますが、比較的昼間の営業の多いのわにあって、夜の時間も人の出入りがあれば、また違う人が来てくれるかなと考えたのがこの居酒屋イベントを始めたきっかけです。

毎晩夜9時にはバッテリーが切れてしまう店長の僕は、限界に達して先に帰ってしまうという相変わらずの体たらくでした。でも来年もこの調子で続けていきたいなあ。

ーーーーーーーー
寄付のお願い
「のわ/パルル」の運営を継続するために、皆さんからの寄付をお待ちしています。寄付の方法など詳しいことは、下のリンク先に載せていますのでご覧ください。どうぞよろしくおねがいします!

https://nowanowa.org/about-nowa/#about__s2

またさらに下の「気に入ったらサポート」のバナーから投げ銭方式で寄付していただくこともできます。そちらもご利用ください。

いつも「のわ」の活動に興味を持っていただき、ありがとうございます! イベントの開催・スペースの運営・動画発信など「のわ」の様々な活動を続けていくには、皆さんからの支援が大きな支えになります。寄付でのサポートもぜひご検討ください。よろしくお願いします!!(のわ代表 新見永治)