見出し画像

本日の発見

こんにちわ。お留守番の「にの」です。
パルルに集まってくる人達は、好奇心や行動力、おおらかさ。
そういうエネルギーみたいなものを持っていて、話を聞いたりその場の雰囲気を味わっているだけでも発見があったり刺激を受けたりするので、ちょっとした充実できる時間を味わいにパルルに来ています。

さて、本日(3/30)の発見は…

◆超セレクトショップ

OBAKEのOKABEさん。手作りのクッキーやマフィンが追加されてます。
先日カウンターにも並んでいた米粉のクッキーを購入しいただきました。
甘さ控えめサクッと香ばしくからだも喜ぶテイストです。
不定期でお食事の提供もあるそうです。どれも人気があるようで今日はクッキー残り一つになっていました。さて、前置きが長くなりましたが「メッセージカード」
読んでいたときに気が付いたのですが、QRコードの下にある名前が逆転しているの。‥‥これはわざとですか?そうだとしたら私このセンス好きです。

◆今日はとてもいい天気。桜も色づいてきて咲くのが待ち遠しい。

時間に余裕があったのでパルルまでゆっくり散歩しながらきました。
普段と違う裏通をわざと歩いてみたら大都会にひっそり埋もれるようなところに、赤い鳥居がパッと目に飛び込んできました。詳しい由来は家に帰ってから検索してみるとして、出世不動明王という提灯が気分を上げてくれます。
明るい日差しと気持ちの良い風でさらに縁起が良い気分になりました。また是非お参りに伺いたいです。

◆食の提供

今日の夜は、月一のご飯会「ペチャぱる」が開催されます。
ゆるーくみんなで集まってご飯を食べながらおしゃべり。
待ち合わせに使ってもいいなんて素敵!!
初めて参加するするのはドキドキしそうですが、フラッと入ってきて、
なんとなく立ち話して、そのうち顔見知りになって…。
そんな場所なので、新しい出会いを探している人にはおすすめです。
お時間ありましたらぜひ顔を出してみてください。

◆出会いの予感

自宅に近いところに、私が好きそうな行ってみたいところを教えてもらいました。
パルルは、そういう情報も得られることろです。

以上、本日の発見。
お留守番の「にの」でした。

いつも「のわ」の活動に興味を持っていただき、ありがとうございます! イベントの開催・スペースの運営・動画発信など「のわ」の様々な活動を続けていくには、皆さんからの支援が大きな支えになります。寄付でのサポートもぜひご検討ください。よろしくお願いします!!(のわ代表 新見永治)