見出し画像

第19回だれでもミーティング

①のわの想い
②今週の激アツ
③あなたのやりたいが知りたい
④だれでもミーティング中に入ってきた方をどうやって迎え入れるか


①のわの想い @新見


密かに想い続けてきたアトム計画。
アトムの世界では、あまり仕事のシーンが出てない。
それが未来の姿であると思っていて、アトムの世界のように自分の好きなことを仕事にする暮らし方を目指したい。アトムについての話は、過去にもう少し詳しく載せている記事があるのでもしよかったらご覧ください。

そんな話からも繋がって、のわのテーマは

「人とのつながりを通して新しい暮らしを考える」

です。

でも今まで、あまり大々的に言ってなかったかも。
というわけで、こののわ(新見)の想いを
・しっかり意識し続けること
・関わってくれる人、みんなに共有していくこと。
をやっていこうと思っています。

そうすることで、のわの活動のブレを無くし、関わってくれる人と一緒に新しい暮らしを考えていくことができたら嬉しいなと思います。


②今週の激アツ


マドラス:ちょっと沈んでたけど誕生日サプライズしてもらえてめっちゃ嬉しかった。
筒井:引っ越し先が見つかりそう。築70年以上の長屋!
吉子:超セレクトショップの看板できた。レーザーカッター習得できた!
新見:誰か僕の激アツ教えてください(笑)魚市場気になる。


③あなたのやりたいが知りたい


マドラス:mimmaiのライブをパルルでやりたい!
筒井:友達が無職酒場的なことやってみたい!!
吉子:タフティング!!やりたい!!!
新見:前出しているやつを進めたい!


④だれでもミーティング中に入ってきた方をどうやって迎え入れるか


だれでもミーテイング中でも、もちろんふらっとお客さんは入ってきます。
表題の通り、だれでもミーティング中に入ってきた方をうまく馴染ませるためにはどうしたらいいか。「あっなんかミーティングやってるんだ、また今度でいいや」という気持ちにさせたくない!!!

ということで、色々話し合いました。
ただちょっと文字でまとめるのが難しかったので、
どうか詳しい話の内容はラジオでお聞きくださると嬉しいです。。


簡単に結論としては!
だれでもミーティングは、雑談、繋がる場。
その中でみんなのやりたいことを聞き出す。みたいな位置付け。
だから誰かが途中で来てくれたら、みんなでウェルカム体制を作る!!
お菓子とか飲み物があると良し!!!!



以上!今週の議事録でした!
ありがとうございました。

今後のだれでもミーティング日程
--
4/29 14:00-16:00
--
皆様お気軽にお越しください〜




write:よしこ
”のわ”のスタッフとして働いています。
大学時代の映画制作やインスタレーション作品制作を経て、人の繋がりを生む空間づくりにとても興味を持ちました。10月からここ”のわ”で修行中です。将来はゲストハウスなんかやれたらなぁ。とかとか。皆様どうぞよろしくお願いします。
ーーーーーーーー
「のわ/パルル」の運営を継続するために、皆さんからの寄付をお待ちしています。寄付の方法など詳しいことは、下のリンク先に載せていますのでご覧ください。どうぞよろしくおねがいします!
https://nowanowa.org/donation.html
またさらに下の「気に入ったらサポート」のバナーから投げ銭方式で寄付していただくこともできます。そちらもご利用ください。


いつも「のわ」の活動に興味を持っていただき、ありがとうございます! イベントの開催・スペースの運営・動画発信など「のわ」の様々な活動を続けていくには、皆さんからの支援が大きな支えになります。寄付でのサポートもぜひご検討ください。よろしくお願いします!!(のわ代表 新見永治)