見出し画像

のわ95 住民募集します

新栄のわの503号室は住むためのシェア・ハウスですが、そこに一部屋空きが出たので住民を募集します。興味ある方はぜひご連絡ください。

新栄のわ 503号室

ご連絡はホームページのお問い合わせフォームからお送りください。

新栄のわ503号室は名古屋市中区新栄2丁目にありまるマンションの5階にあります。住居用の住居用のシェア・ハウスで一人用の3部屋があります。今回はその内のC室に住んでもらえる人を募集します。

新栄のわ503 見取図

このC室は3つの中で一番小さい部屋で8.55㎡の広さです。その他共有のリビングやキッチンがあり、もちろん浴室とトイレも備わっています。お家賃は33,000円に加えて共益費が3,000円です。
建物はは名古屋の中心部にあって、地下鉄東山線の新栄町駅から徒歩5分程度でとても便利な場所です。
見学もできますので、ぜひご連絡ください。

[個室]
A室:12.00㎡/ B室:10.59㎡/ C室:8.55 ㎡
各部屋ベッド、デスク等完備

[共有スペース]約26㎡
ダイニング: 6.97㎡/キッチン:8.48㎡/リビング:10.01㎡
浴室、トイレ、冷蔵庫、調理器具、洗濯機、テーブル等家具完備

料金・利用条件等
・月額料金:C室 33,000円
・共益費:3,000円(水道光熱費、Wifi等)
・保証金:2カ月(50%償却)

ホームページもあるので、ご覧ください。 
https://nowanowa.org/space/nowa503
https://nowanowa.org/

新栄のわ 運営:新見不動産株式会社 担当:新見(しんみ)

追記
さらにこの部屋について。
元々は3DK の普通の間取りだったのですが、15年くらい前に大きなリビングルームと小部屋のある部屋に改修しました。上の図面で言うとC室が小部屋で、それ以外のA室・B室・リビング・キッチン・ダイニングは仕切りのない大きなリンビングでした。広くてすっきりしていて素敵な空間でした。住まいやオフィスとして何人かの人に使ってもらいました。
そして三年前にちょうど空きが出たタイミングで、この先どうしようかと考えました。その頃、1階の103(現Bateria)や2階の205をシェアして利用できるようにと改修を進めていました。入院したことや進行しつつあるコロナの蔓延が進行中の最中で、僕は人の結びつきの意味を殊更強く考えさせられていた。そこで大きな1ルームであったこの503号室をシェア・ハウスに作り替えることにした。
設計の栗本さんと施工の青木くんのおかげで素晴らしい部屋が出来上がった。新たな人のつながりを生み出す仕掛けた色々ある。大袈裟に言うと新たな家族を生み出す場所になるのではないかと思っている。家族といっても過度な密さをもとめない個々が自立した家族。そんなイメージ。
ぜひ見にきてください!

新栄のわ503 C室
新栄のわ503 共有スペース

いつも「のわ」の活動に興味を持っていただき、ありがとうございます! イベントの開催・スペースの運営・動画発信など「のわ」の様々な活動を続けていくには、皆さんからの支援が大きな支えになります。寄付でのサポートもぜひご検討ください。よろしくお願いします!!(のわ代表 新見永治)