見出し画像

離婚後の第一回調停を終えて。



情けないけど、数千円でも死にかけながら養育費を払おうとしていた記録を見て泣きそうになった。

もちろん規定通り払うべきものですが、当時はメンタルと合わせて歩けなくなった時期や腰の手術やら濃い数年でつながりに支えていただきました。

#一人ならもう生きるのやめてた

取り決めから数年経ち全く状況かわり、、、

ただあの時もちゃんと弁護士つければよかったけど、そこもわかんないほど、子供がいるキラキラした日常がなくなってメンタルズタボロだったんだなぁと。

さらに今は、目の前で自分の子が泣いたり笑っていたのを当たり前にしてしまっていたけど、あたりまえの日常なんてないと気付かされました。

今は今で最高のパートナーと巡り会えたミラクルをあたりまえにせず、大切にしたいと思いました。

怒ったり、落ち込んだり、喜んだり、めいいっぱい有限だからこそ人生遊び倒して行きます。

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?