見出し画像

クリスタルライン マスツー

今日は4人でクリスタルラインを走りました。
朝6時45分に談合坂SA 集合でしたが小仏トンネル大渋滞のため7時に到着…💦さすが3連休。

あれ?1台多い?って思ったら野良の方でした。

最初にブドウを食べに行きました。
500円でブドウの試食できました。

ブドウ農園


ブドウと味噌こんにゃく頂きました。

次は琴川ダムへ。
琴川ダムまでの道が楽しかったです。

琴川ダム管理棟前
山の上の電線は、リニアに繋がる。
標高が高いので他のダムと雰囲気が違いました。

ダムの先はクリスタルラインに繋がります。

クリスタルライン駐車場
道は狭くて荒れ気味ですが、アドベンチャーで走るには
楽しい道です。
クギじゃなくてクリが刺さるハプニング

途中でクリスタルラインの近くのみずがき食事処に寄りました。

ご主人と元気な奥様で営む食事処
ジビエ料理を頂きました。
鹿のハンバーグ。あっさりした味です。

次は直売所でライダーの義務を果たしました。

(株)ヤツレン 野辺山乳製品直売所
アイスと牛乳は甘くて美味しいです。

この後 お二人と解散し、いつもさんとツーリングしながら帰りました。

南アルプス山脈

最後の締めは、ながたラーメンです。
ここはバイク乗りが集うらしいです。

ながたラーメン
やさいタンメン

今日は距離と人数が丁度いい感じのツーリングでした。またこんな感じでツーリングしたいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?