見出し画像

小学生のためのリズム系の楽譜。クリエーターさん、どんどん出版して下さい①

*このタイトルは呼びかけるためであり、内容はダラダラ書いてしまい長くなったので深く構成してませんが、全11回に分けて連載を予定します*
①歌えない少年少女合唱団になって、まず去年は2月にオンラインスタッフミーティング。3月に去年の卒団生、今年の卒団生、今年の入団生、在団生、スタッフでオンラインで会を儲けた。
とりあえずLINEで、その日だけのグループを作る。子どもがスマートフォン等持ってるわけでないので、親のスケジュールもあけてもらわなければならい。
おばあちゃんが連れてきてくれた子は、こぼれてしまった。
とにかく、顔を合わせて一言ずつと、YouTubeで歌を流す。
実験的だった。

つづく

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?