見出し画像

ジャザサイズ始めました

1年半やってきたダンス
バレトン&zumba だけだと物足りなくなったのです。
用事で休んだり祝日で休みだったりして2週間も空くと、身体がなまりそうで。

で2月に、K先生に、「増やしたい」と話したら、要は他はスポーツクラブで教えてるだけだったのです。
でも、スポーツクラブのK先生のに体験に行ってきました。夜なので、夜だけのコースにして、ヨガもやってジムもやっても、お値段も高いし贅沢なのは確かで、やめました。

バレトンのみんなにも、色々やってみるといいと言われてて、今一歩乗る気でなかった。
ジャザサイズが、4月無料体験だったのです。
何故、乗る気がなかったかは、昔エアロビが音楽を、8カウントの道具でしかない振り付けだったからです。
私のチェックポイントとしてそこが重要でした。

バレトンの1番若いRちゃんを誘って、月曜日に無料体験に行ってきました。
爽快だったのです。
週11回ほどあるレッスンにす何回でもいけるのです。
だから紹介者となったJさんも毎日行ってのです。

筋肉痛になるのが、やりたくなる気持ちを増幅させるのです。
火曜のバレトンでやるとJさんに伝え、水曜日も行きたい気持ちでしたが抑えました。筋肉痛だったのいつもの夜のストレッチも硬くなっていましたが、やらないとだめなので徐々に攻めていきました。

Rちゃんもやることにしました。

今日、始めてきました。明日も行きたいな。でも飛ばし過ぎかな。
でも土日に仕事した翌日が疲れてやりたくなくなるのか。逆にやりたくなるのか。

バレトンのK先生も「やりたいの見つかってよかったね。本来踊るのがやっぱり好きなんだね。」と言ってくれてます。
K先生はジャザの先生ともお友達です。

小学校の時やってたバレエはトラウマには違いないけど週4レッスン受けてたのは踊るの好きだったからなんですね。よかったです。

Yさんに目立っちゃう発言されちゃったけだ世界的組織、目立たないように楽しみます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーバレトン=バレエとヨガと何かで鏡で自分の姿をみながら、どこの筋肉を使ってるか意識しながら体幹を鍛えます。

zumba =ダンス。私としては自由に楽しく踊ってる。

ジャザサイズ=筋トレダンスと、ウェイトを使った筋トレ。

私的解説なのでよくわかってません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無料体験の次の日にはレギンスとスポブラをGUで買ってました。ジャザの人の方が露出してる人が多いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんなにハマるとは思いもしなかった世界。
でも、ちゃんとインドアな趣味も続けますからね。

ただのお喋りを最後まで読んでいただきありがとうございました。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?