見出し画像

季節はめぐる魔法のように

こないだ、ピアノの弾き語りの発表会として、YouTubeで歌った、桑田佳祐さんの♪明日、晴れるかな♪のワンフレーズです。
近頃ずっとこの気分です。
季節が変わっていって欲しくない。
また一年経ったんだなぁ。と、ばかり。
三寒四温は、よっこらしょよっこらしょと、春になる感じだが、桜が咲いて、「春確定!」
で、ここの所暑い。夏になって欲しくない。また、気温は下がる予報だそうですが。
季節の好きな順は、春、夏、秋、冬です。
春短くないですか?過ぎ去って欲しくないなぁ。夏になりたくないなぁ。
詩にも書きましたが、春、秋は、ふと、「どちらにむかってるんだっけ?暑くなるんだけ?寒くなるんだっけ?」となる。
季節のものは、出すんだっけ?しまうんだっけ?
夏になりたくない。
春のままでいい。
季節は勝手に変わっていく。
時間の流れを感じるのがいやだ。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?