見出し画像

2016オリパラセレモニーのメイキング映像を見て

東京事変の浮雲さんは、別の場面では、長岡亮介さんで、亮ちゃんさんといいます。
事変ファン先輩の娘から、共有されました。

で、私の感想。
パラリンピックに出られるのは、まだまだ身体障がい者ばかり。少しは、精神障がい者方等の方も出てきました。

車椅子のダンサーはいる。
車椅子のモデルはいる。

私は
手帳を持ってる事を隠して仕事し、
病院では仕事してる事を隠してます。
何故なら“損”をするからです。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?