長いつぶやき

今朝は寒いと、昨日の天気予報がいうので、昨夜ゆたんぽ用意したのです。
最初熱くて、これは低音やけどするぞと思い肌から離していました。
したら朝まで、ゆたんぽがいるほどではなかったです。

次は、今日の天気予報は雨とわかってました。
先週くらいから、23日名古屋が行くのにまともな傘がないし、いつ突然何時傘がいるかもと、前から欲しかったのです。

色々見てたけど、傘って高くなったと思うんですけど、どうですか?無くすかもしれないというリスクもあるのに。
結局昨日買ったのが、16本針?のよもぎ色の傘を私の思う値段で買いました。

でも、傘を持つと忘れないようにという緊張感が持つ。
先々週が、サブバッグを玄関で、靴脱ぐ時に忘れたのです。
先週は、忘れないように一つに全部ツッコミました。
今日も、サブバッグなしでは、無理だったので、メインのバック、サブバッグ、傘になってのです。
電車でもずっと緊張して3つ持ってます。

昔やってしまったのが、高速のSAで子どもの傘を含めて3本持ってトイレに入って忘れないようにばかり思ってたら、傘は忘れなかったのですが、かばんを個室に忘れてしまってのです。
日本だから、大丈夫だったんですけど。

帰りの駅からの車で自宅に帰る時、
色づいた葉っぱがいっぱい落ちてました。道に敷き詰められそうなくらい。
雨で落ちたのですね。
こんなに紅葉してたのを気づかずにいたのかと思いました。

明日はまた暖かいそうです。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?