見出し画像

♪最愛♪KOH+福山雅治さんをnanaで歌ってみた

柴咲コウさんのキーするか福山雅治さんのキーするか迷いました。
福山さんだと、さすがの私でも出せても醜い。柴咲さんのような繊細な声の方のは苦手です。サビが苦手な音域になるので、喉がしめた感じになってますね。

声をはらないけど、お腹は、はって歌うのに心がけました。

この歌はとにかくガリレオシリーズの映画「容疑者Xの献身」です。
最後のこの歌と共に号泣です。
こんな風泣かされるとは、思わなかった。福山さんいらなくない?
堤真一さんと松雪泰子さんが主役じゃない?

松雪泰子さんの、幸薄い美人。松雪さん、そうでない役方が多いと思うが、全く無理がない。殺人シーンでもそうだ。

物語で、どうしても仕方ないのが、「美人だから好きなる」です。
物語だから理由付けとして必要なんでしょう。
はい。わかります。
美人だから惚れていい?
何を言ってもいい?
喜べ?
暴言は、この辺で収めて。

自分は上級だから、物語でもよくある。
「この世のものとも思われる、美しい人、なんとしても手に入れたい」
逆に、この映画のように
「僕なんか・・・」
と見返りも求めず献身する。

物語だから仕方ないです。
わかります。
恋に落ちるのは、もっと繊細な理由があるはずなんです。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?