「時計の中の主人公(ヒロイン)」

時計を見る

時間が過ぎていた


時計に写る私の顔を見た

微笑んでみた

笑った時の私が一番いい


時計をカメラにして私を撮る

遠く離したり近く寄せたり

怒ったり悲しんだり


私が主人公

私しか写らないから

私しかわからないから

私は時計の中の主人公


時計を見る

時間が過ぎていた


私は時計の中の主人公になります

私の時計の主人公に私以外はなれないんだから

私は時計の中で立派な主人公になります


時計を見る

時間が過ぎていく

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?