見出し画像

下の娘に身長を越されました。

正月背比べしたら、下の娘に身長。越されていた。
子どもが身長を超して目線が近くなる時、反抗期がくる論を信じている。

生まれる前から反抗期娘は、身長を越さないから、ずっと反抗期なのだと思っていた。

私が165cm。
去年身長測ったんですけど、私も縮んだんでしょうね。
なんか娘の方高い気がしてきたけど態度がでかいせいだと思っていた。

最近は、私の話を受け止めれる存在になるわけです。
上の方も私の話を聞いてくれる。

子どもとの立場は年取れば逆転する。
今は対等であろう。
親友のようだ。
もちろん親としての思いも強い。

可愛い娘たちです。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?