見出し画像

あんこパイ⇒月見パイ

昨日、突然♪三日月♪を歌いたくなって.歌ってみたのは、月見バーガーのCMを見たからです。
目玉焼きは、半熟がいいので、月見バーガー等エッグマックマフィンとかは、食べません。
今日夕方娘が教えてくれた。
「月見バーガーでたじゃんね。お母さんの好きだった。あ、あのパイ出たよ」
「あ、あんこパイ」あ、あずきパイという名前だったかも知れないんですが。
私は、「マック復活して欲しい、商品TOP3」として、ケリー隆介さんのラジオにメッセージを送り読んでいただきました。その中に入れてました。
3年の間は、経ってますが、2年連続で、秋に出た事があったんです。
あのパイシート四角いに折ってるので、あんこたっぷりでお腹満足なんです。三角に折られると、パイのみ部分多くて残念な気がしませんか?
ワンシーズン目は、期間限定と知らなかったんです。無性に食べたくなる感じを覚えてしまい。3個食べて、4回目行って、店員さんからいつ発売するかわからないと言う感じで、仕方なくアップルパイを食べた。
で、気がついたらすぐ1年後にあんこパイが戻ってきた。歳取ると1年が早いですね。
でも次の秋からは、出てない。

この度
月見パイになりました

「お母さん、お餅が入ってるって」
「おぉ。200円?そんなしないかぁ?」
「150円」
前は、あんこだけで、100円でした。もちろん、その方が手が伸びやすい。

で、娘さん、「買いに行こうかな」と、行ってくれました。しかしお店閉まってました。なかなか難しいご時世。

先日、マックの社員さんと出会いまして、すぐ、ミーハー全開の勢いよく喋りました。
「ファンレターを手紙で2回、メールで1回。エッセイは、2つは書いたと思います。」
「あ、物書きで、何でも書いちゃうんです」一回目のファンレターは、中2で便箋5枚くらい書いて本社に送ってますから。
まあ、今の時代、YouTuberさんが、もう試食してるのかなぁ。こうやって商品の話書く人も、うんといるだろうね。
以前紹介した田中みかんちゃんも、マックを、深夜にたくさん試食しながら喋ってます。
早く、月見パイを食べれますように、月に願い。月見パイが、このシーズン、何個食べれるでしょうか。


ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?