見出し画像

#3 虫除け薬剤の効果はいかに?

10分で1記事上げるチャンレジ#3

引っ越してからというもの、
家の目の前が丘になっていて緑がたくさんなので
虫が多くておののいている。

虫が怖いのではなく、
虫に刺されるとやたら腫れるし長引くので
刺されないためにどうしましょう、というのがメイン。

後はGはやはり嫌である。
北海道で見慣れてないし。いないし。

なのでベランダにも玄関にも虫除けを設置している

この手の薬剤は、全ての虫を除けるものではなく
適応害虫というのがある。

蚊はぜんぜん見なくなった。
カメムシも見なくなった。効果あるよ!

そんでもって今日気づいたのだが、
カミキリムシとかハエじゃない羽虫の
なんかでかいやつとかをよく見るようになった。


別に刺さないからいいや、という気でいるが
ちょっと大きめの方々なので、
ベランダで動かれると若干ビクついてしまう汗

そんなことに気づいた
なんだかひさしぶりのお天気。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?