見出し画像

NOW ROOM ゲスト様インタビュー Case 6: 新井様

インタビュー:NOW ROOM広報(山本、夏井)

不動産Techのスタートアップ、NOW ROOM広報チームです。初期費用0円、家具家電付き短期賃貸アプリ「NOW ROOM」をご利用いただき、ご入居先を見つけていただいたゲスト様にNOW ROOMの魅力について語っていただく、[NOW ROOM ゲスト様インタビュー]の掲載をスタートしています。

第6回目は、こちらの方です。ぜひNOW ROOMのご利用をご検討いただいている方のご参考となれば幸いです。

---------
Case ⑥ : 新井さん(20代、男性、渋谷区在住)
ご職業:フリーランスエンジニア
年収:非公開

NOW ROOM経由でのご入居先:リーズナブルステイ恵比寿
用途:数か月単位の短期賃貸

画像1

Q1. 新井さんのことを教えて頂けますか。

プログラミングを学び、現在フリーランスエンジニアとして働いています。 最近ある会社から仕事を受注することができ、受注先の会社へ赴くこともあるため、実家を出て会社近くに引っ越すことにしました。普通に家を借りる場合、敷金礼金などの初期費用を支払い、さらに2年間継続して住む必要がありますが、自分の場合はフリーランスとして独立したばかりで仕事が安定せず、今受注している会社との契約もいつまで続くか分からず不安がありました。そういった中で、敷金礼金がかからず一月単位で家を借りられるNOW ROOMを使えば、何かあったときには実家に戻れる状態を作れると思い、NOW ROOMを利用しました。

Q2. NOW ROOMを知ってくださったきっかけは何でしょうか?

あるプログラミングコミュニティの代表のTwitterでNOW ROOMが紹介されていたことがきっかけで、NOW ROOMを知りました。駆け出しのフリーランスは収入が安定せず、住居に対してかけなければいけない費用が大きい不安要素です。フリーランスがよくこういった不安要素軽減のため、初期費用がかからず2年契約縛りがないマンスリーマンションなどの短期賃貸に住むという選択肢についてはインターネットを通して知っていました。しかしどれも金額が不明瞭で、自分が気付いていない費用が掛かってしまうのではないか等と言った不安がありました。それに対してNOW ROOMはかかるコストが明瞭で、自分が持っていた不安を解決してくれました。まさにNOW ROOMは暮らしを自由にしてくれるサービスで、このおかげで新しい事にチャレンジする事ができました

画像2

Q3. 入居してみていかがですか? 

今は、NOW ROOM経由で恵比寿の物件に住んでいます(2021年1月現在)。今の部屋はWiFiが整っており、さらに受注している会社へのアクセスも良く、総合的に考えるととてもコスパが良いと思っています。今はコロナで街中へ出歩く機会は減りましたが、やはり都心部へのアクセスが良いのは便利です。仕事がまだ安定しきっていないため今の部屋は1か月で借りましたが、仕事が安定してくればもっと長期で住みたいと思っています。

Q4. どんなところがNOW ROOMのお薦めポイントですか?

費用が明瞭であるところ、そしてすぐに住めるという便利さがNOW ROOMの良いポイントだと思います。費用が明瞭だからこそ、自分の不安が解決され、今フリーランスとして新しい事にチャレンジができています。さらに、前日に予約をしても入居ができるほどのスピード感もとても便利だと思います。

画像3

Q5. 最後に、NOW ROOMへのコメントを頂けますか?

私はNOW ROOMの「暮らしを自由に」というコンセプトにとても共感しています。フリーランスという不安要素が多い職業についている中で、NOW ROOMは住居の面で不安から解き放ってくれる存在です。私のように新しい事にチャレンジしようと思っている方にはぜひNOW ROOMを使ってみてほしいと思います。

新井さん、ありがとうございました。
今後ともNOW ROOMをよろしくお願いいたします。

210223_appダウンロードはこちら_note-02


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?