見出し画像

NOW ROOM ゲスト様インタビュー Case7: Rie様

インタビュー:NOW ROOM広報(一ノ瀬、伊藤、夏井)

不動産Techのスタートアップ、NOW ROOM広報チームです。新企画として、初期費用0円、家具家電付き短期賃貸アプリ「NOW ROOM」をご利用いただき、ご入居先を見つけていただいたゲスト様にNOW ROOMの魅力について語っていただく、[NOW ROOM ゲスト様インタビュー]の掲載コーナーです。

第7回目は、こちらの方です。ぜひNOW ROOMのご利用をご検討いただいている方のご参考となれば幸いです。

---------
Case ⑦ : Rieさん(30代前半、女性、港区在住)
ご職業:航空会社でアプリ開発(リモートワーク)
年収:非公開
家賃:130,000円/月
NOW ROOM経由でのご入居先:複数(六本木のマンスリー)
用途:2年以内の短期賃貸

画像1

Q1. Rieさんのことを教えていただけますか。

航空会社で勤務しています。7年間フロントラインを経験し、現在はアプリのUX/UIの設計を担当しています。新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い会社がリモートワークを推奨しているのですが、自宅だとハイチェアや仕事用のデスクがなく、テレビや動画配信サービスに手が伸びてしまう等、仕事に集中できる環境が整わず作業効率が落ちます。しかし、カフェだと雑音が気になりワーキングスペースだとコンフィデンシャルな情報を扱うミーティングだと電話場所を毎回探す必要があり面倒です。そこで、完全な個室でかつ少し休みながら集中できる環境を選ぶことにし、現在は平日はNOW ROOMで見つけた六本木のマンスリーマンションで過ごし、週末はもう1つの自宅に戻っています。

Q2. NOW ROOMを知ってくださったきっかけは何でしょうか?

知人の紹介です。お部屋探しにあたり、家で仕事ができる環境が整っていることと、周りにスーパーがあるなど生活しやすいことは譲れない条件でした。都内だと港区など、美味しいご飯屋さんがあるところやアクセスがいいところは心が惹かれます。今滞在している六本木がまさにそうですね。NOW ROOMではそのようなお部屋もたくさん掲載しているのでよかったです。

Q3. 入居してみていかがですか?

平日と週末で滞在先を分けることによるダブル家賃は正直痛いなと思いましたが、六本木は一度住んでみたいと思っていたエリアでしたし、コロナ禍で旅行や外食代が減ったこともあって、いい投資だと思っています。今では集中して仕事に取り組めますし、それ以外のおうち時間も快適に過ごすことができています。

画像2

Q4. どんなところがNOW ROOMのお薦めポイントですか?

初期費用がかからないことや滞在先の選択肢が多いことです。

Q5. どんな方に、NOW ROOMはお薦めでしょうか?

リモートワークの環境が整っていない方にぜひお薦めしたいです。仕事の効率だけだなく、それ以外の時間も充実させられると思います。また、NOW ROOMでは私が滞在している六本木だけでなく、様々なエリアの物件が掲載されているので、街を知りたい方にも最適だと思います。

Rieさん、ありがとうございました。
今後ともNOW ROOMをよろしくお願いいたします。
2021年2月19日公開

210223_appダウンロードはこちら_note-02


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?