見出し画像

NOW ROOM ゲスト様インタビュー Case 3: Taka様

インタビュー:NOW ROOM広報(一ノ瀬、伊藤、夏井)

不動産Techのスタートアップ、NOW ROOM広報チームです。新企画として、初期費用0円、家具家電付き短期賃貸アプリ「NOW ROOM」をご利用いただき、ご入居先を見つけていただいたゲスト様にNOW ROOMの魅力について語っていただく、[NOW ROOM ゲスト様インタビュー]の掲載をスタートしました。

第3回目は、こちらの方です。ぜひNOW ROOMのご利用をご検討いただいている方のご参考となれば幸いです。

---------
Case ③ : Takaさん(30代半ば、男性、港区在住)
ご職業:外資系ファンド
年収:非公開
家賃:150,000円/月
NOW ROOM経由でのご入居先:麻布マンスリー
https://nowroom.jp/en/room/957189b7-04d5-493f-9417-f13c941b35ba
用途:半年以内の短期賃貸

画像2


Q1. Takaさんのことを教えていただけますか。

外資系ファンドで働いています。コロナの影響で昨年在宅勤務になり、開始した頃は近くのカフェなどで簡単な作業をしていました。しかし、結局他にも同様の使い方を模索している人たちが集まって仕事しており、電源の確保が難しく、密である環境下だったため感染・衛生面での心配もありました。また機密情報のやり取りなどは公共の場ではできないため、結局自宅での作業が主になりストレスを感じていました。

Q2. NOW ROOMを知ってくださったきっかけは何でしょうか?

知人の紹介でした。在宅勤務が続いたので、オフィスの代用として、またワーケーション用に半年間で二度利用しました。検索から予約までアプリで一気通貫ででき、30分足らずで支払い手続きまで済んだのが印象的です。

Q3. 入居してみていかがですか?

最初は大井町エリアの物件に滞在したのですが、立地もよく、綺麗でとても使い勝手が良かったです。リモートワークに欠かせないインターネット速度も問題なく、とても快適でした。次に滞在した南麻布の物件は築30年ほどのところでしたが、自宅から近いこともあり家族も安心してくれました。すぐ自宅に戻ろうと思えば戻れる距離だったことが決め手の一つです。
       
Q4. どんなところがNOW ROOMのお薦めポイントですか?

やはり、安心してリモートワークできる環境が整っていることでしょうか。海外オフィスと電話会議などもあり、自宅で夜遅くまで仕事をする際には、家族を起こしてしまうのではと気がかりでした。そのような場合には滞在先に素泊まりすることで、妻と子どもの生活リズムを妨げることなく仕事ができました。また先にも述べた通り、公共の場では機密情報漏洩リスクがあるため、リスク回避の視点からも自分だけのスペースを借りられたことは良かったと思います。

画像2

Q5. どんな方に、NOW ROOMはお薦めでしょうか?

在宅勤務、地方出張族、小さなお子さんがいる方などにおすすめできると思います。リモートワークの環境があるだけでなく、活用することで、家族にとっても安心・安全を確保できると思います。


Takaさん、ありがとうございました。
今後ともNOW ROOMをよろしくお願いいたします。
2021年2月4日公開

210223_appダウンロードはこちら_note-02


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?