見出し画像

1番大切なもの。

今、とても辛い。

高3になって、具体的に自分の将来を考える中で、お金の事とか家族の事とか、たくさん考えて苦しくなってます。

施設にいる/いた他の子も、やっぱり施設を出るタイミングで、過去の事と未来の事を考えて辛くなる/なったのかな?

ーーーーーーーーーーーーーー

タイトルにあるけど、

私は、家族を1番大切に思っていました。

だからこそ、今、家族に分かってもらえないことが何よりも辛い。

それに、今後も信じてもらえないことが目に見えてるから、自分も家族との関係は覚悟しなければいけなくて…。

1番大切なものは絶対に手に入らない。

その現実と向き合うには18歳ってまだ幼い気がしませんか…。私が甘いのかな…?

ーーーーーーーーーーーーーー

みんな簡単に、

あなたも家族との関係は覚悟しないと。

って言うけれど、それを言う大人って、「1番大切な人に今までもこれからも信じてもらえない」なんて経験してないよね。

「信じてもらえない」って、言葉にしたら単純だけど、その相手が大切であればあるほど苦しいことなんだよ。


大切なものって、            きっと持ってる時は気づかないのかな。


皆さんの大切なものって何ですか?

大切なものを失ったら苦しいですか…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?