肉々しい料理の行方

昨日、夜に長電話して、寝てしまいました。昨日のことを今日のことのように書きます。

家事の中で最も大きな負担、でも楽しみでもあるのが、ご飯作りではないかと思うのですが、いかがでしょう。

画像1

大学院と大学生の子どもと同居しているので、どうしても肉メインの献立になってしまいます。

画像2

そして、和食よりは、洋食が多くなります。私は、そろそろさっぱりしたおかずが食べたいなと思うのですが。ぬか漬けとお刺身、そして白ワイン。とかね。最高だと思いませんか。

そんな中、息子の肝臓に脂肪が溜まっていることが発覚。いわゆる、脂肪肝です。

まだ22歳、かなりヤバイ。多分、コロナで動かない&食べ過ぎてしまうことが原因かと思われます。

こってりしたものを、食べさせすぎたでしょうか。ていうか、隠れてアイスとかスナック菓子を食べていること、知ってるんだぞ。

私も、コロナでより一層太ってしまったし、この機会に息子とダイエットに勤しみます。

今後、この家事のマガジンに、ヘルシー料理の記事の掲載が増えることを祈っていてください。

ということで、本日のくだらない家事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?