見出し画像

Tumblr 4/30

京都は盆地と言われるだけあって
市内をぐるっと囲むように山々が連なっている
どれも標高は高くなく ちょっとしたハイキング程度
愛宕さんは舐めてかかると痛い目にあうらしですが

この山々をつなぐルートを "京都一周トレイル"と呼び
各方面ごとに名前が別れている
私の住む近くは「東山トレイル」になります

山中に「女性の一人歩きはやめましょう」
という立て看板があり
確かに女性の一人散策はお勧めできません
誰かと行くのが良いと思います

新緑の頃
季節もちょうどよく気持ち良いですよ
よい息抜きになります

最終ゴール地点は三条京阪 篠田屋にて
高気圧ですこーんとビールが美味しゅうございました

篠田屋  皿盛り
ご飯抜き ↓ 

画像1

「京都 東山をゆく」2020/04/30
https://gojoeden.tumblr.com/post/616759067513356288/%E4%BA%AC%E9%83%BD-%E6%9D%B1%E5%B1%B1-%E3%82%92-%E3%82%86%E3%81%8F

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?