見出し画像

ファスティングなのかしら?vol.3

---- 好転反応?
貧血をヘム鉄でなだめつつゆるやかに
16時間ファスティング(8時間ファスティング)継続中
ファスティングを始めて約3週間めの朝 

□ Monday morning
台風と長雨で体感湿度 君は1000% 京都
どしても🇮🇳バターチキンカレー食べたい
ドカンて食べてやる! 近所のカレー屋さんへ

画像1

断食の雰囲気を高めるガネーシャ ↑ 商売の神様 
ナムナム ご利益を!(守銭奴なので)
帰り道スーパー寄って豚肉や卵や買って帰宅(タンパク質取らなきゃね)

帰宅して午後3時 ふと
かゆい?なにこれ?アセモ?虫刺され?
とりあえず昼寝 zzZ

かゆい www と目が覚めた夕方6時
腕にポツポツと広がりが
夜9時 ポツポツが繋がり始めて背中一面が世界地図
蕁麻疹や。。。痒さの波がすごいんじゃ

こんな蕁麻疹でたの10年以上ぶりで
とりあえず「アレグラ」服用❗️
腕や太ももにも広がってる 明日の朝イチで病院やな💊

□ Tuesday morning
相変わらず雨
朝イチで病院へ駆け込むと
「背中が一番出てますね」って
『知ってる、かゆいねん』ていうツッコミは心の中で留め
(抗ヒスタミン薬をその場で飲む)

お薬をもらって帰るだけなのに
貧血がキツ過ぎて立ってられない
BAD!タイミングで🌙アレが来る
くぅる〜くぅる〜きっと来るぅ〜(憂鬱)

帰り道に最低限の食品を購入
【腹が減っては軍(戰)はできぬ】

Kyotoは夜の7時 痒くて目が覚める
下半身に蕁麻疹が世界地図
24時 世界地図から海が消える
陸地が全てつながる LOST OCEAN ❗️ (薬追加)
他の疾病でもらった”キシロカイン”っていう塗り薬を塗る
ほんまあかんのかもやけど かんにんして

はい、来ました。🌙お月の方 おなぁりぃ〜。


□ Wednesday morning 今日こそは
立ち上がれ 立ち上がれ 立ち上がれ 🤖ガンダム!
て思たけど🌙お月の方の都合で体が悲鳴を上げる
寝るしかない zzZ  でもかゆい
両腕内側、手の甲、足の甲、足の指 が腫れ
足首のシワのびてパンパン 

背中や太もも、ふくらはぎは沈静化
(薬を8時間おきに飲んでいたので)
ひたすら寝るちょっと起きる寝るを繰り返し

□ Tuesday morning
治った? うん? うん? って、ぬか喜びしてたら。
午前10時ごろ 手の平、足の裏かゆい( ;  ; )
顔も目の周りに腫れがでてたので
抗ヒスタミン薬、一択❗️ 一通り全身に発疹完了

ロクなもの食べてないし極度の貧血と
お月の方も手加減なしで昇竜拳を繰り出してくる
明日のジョー もう立てない 

カロリーメイト2本 1日のビタミンゼリー1袋 ヘム鉄
豚ヒレ肉 80g  チョコ72% 4粒 を貪る。 合計570kcl

 少年ジャンプ が "ワンピース"合計90巻無料!!
ていうのをしてて ネットで読みながら寝落ちを繰り返す

□ Friday morning
治った? 治った? ちょっと背中が痒いけど腫れは引いた。
さすがに行かねば!(仕事関係)と思たけど
湯浴みしたら お風呂で立ち上がれなくなる(貧血)
取り合えあえず食べないと💦    HP1

画像2

友人にお願いしてお弁当をデリバリー
この御恩はわすれません❗️たぶん。

食べると少し血糖値が上がったようで安心して眠れる
また昼寝 zzZ 止まる事を知らない睡眠欲

夕方からお食事の約束がありどうしても復調しておかねばならない❗️

ということで久々に飲酒🍺多くの量は飲めないけれど
腎臓がよく動く。 行っトイレ!

美味しいものをちょっとずつ食べてほろ酔いになり帰宅。
これくらいが丁度良い。 

画像3

*業務連絡
ファスティングは変わらず続けていたので
うちのカミさんがね言うんですよ「貧血の原因ファスティングでしょ」って

ファスティング慣れてない人は
短時間から始めて無理しないのが良い
しっかり栄養もとりつつ!


□ 好転反応か?まとめ
そんな根拠のないの信じていいのか?
厚生労働省は「好転反応に科学的根拠はありません」って言うけど
すぐ「その時点では存じておりませんでした」て言うよねぇ〜。

肝臓がデトックスをする時に、蕁麻疹が出やすい。
(上から下にじゅんばんに出て3〜4日で収束する)
なんていう説もありますが、真実は藪の中。

現段階では、デトックスの実感が無いのでなんとも言えない。
抗ヒスタミン剤もばんばんに飲んでたし。

「百聞は一見に如かず」っていうので
一通り体験し終わってから考える。

確かに断食は人によっては効果が出る事もある
私は若い頃にてきめんに現れたのでそれが忘れられず
今に至る。

つづく。。。

2021/08/21 sat

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?