見出し画像

2日目昼

会社の近くで気になってた干物食堂へ。
平日はいつも店の外まで並んでいる。
最近は人混みを避けてコンビニ食にしていたので外ランチは久々。

両側にアクリル板のカウンター、私が座って満席。土曜でも人気な様子。

限定20食と書いてあった金華サバの塩麹漬け定食を選択した。

右隣の同い年かちょい年下に見えるオッサンに定食が届いた。よく聞こえなかったが、店員さんが謝ってた感じからすると文句を言った様子。
その後モーレツに様々な食器の騒音出しつつ忙しなくがっつくオッサン。クチャラーな上に、たまに地獄の底から漏れたような変な音を口から出す。
どういうシステム?😂

オッサンが収まったら壁の向こうの厨房から、今度はシェフの怒声的なのがきこえた。
めちゃ音出して洗ってる。

今日はそんな日か?😊笑

外ご飯系は期待しすぎてはならない。
「ラーメンの法則」
(友達にススメられたラーメン屋は事前に期待しすぎて、平均点よりは美味しいのに期待を下回り失敗しがち。)

思い出が一つ増えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?