見出し画像

から揚げが食べたくて…夏。

転職して一か月経過。

テレワークメインにしてもらったので節約&料理の腕向上&仕事の気分転換のために揚げ物用の鍋を購入。

温度計がついてるものが良くてこちらの24cmをチョイス。
1人暮らしだし20cmのでも良かったんだけど、こじんまり料理するの好きじゃないから24cmを。

今日初めて使ってみたけどもう一回り大きくても良かったかもしれない。
温度計は問題なく稼働。壊れなけいことを祈る。

水と絡めるタイプのからあげ粉を使ったんだけど、ちょっとイマイチだったかもしれない。いや、単純に僕の腕が悪かったのかもしれないが。

次は小麦粉、片栗粉、米粉などいろいろなものでチャレンジしてみよう。

だいたい料理する時はカレーかシチューかにくじゃがか生姜焼きというルーチンだったんだけど、スパイス大量購入してキーマカレー作ったらめちゃくちゃおいしかったので、おうち時間も増えるし色々とやっていきます。

先日、仕事で煮詰まっていた時に僕のやりたい事について触れていた記事があって「ありがたや!」と思っていたら仲良くしてもらってるエンジニアの方が2年前に書いたやつで、ご本人にそれ伝えたらめっちゃ喜んでくれた。

些細な事でもアウトプットしておくといつかどこかで誰かの助けになるんだなーと感じた出来事。

いまの会社もSNSがきっかけだし、個人で仕事請け負ってるクライアントさん達もみんなSNS経由。SNSとの付き合い方ひとつで人生の可能性が無限に広がるいい時代だね。反面、リスクも伴うけど。

アウトプット積極的にしようと思って最初のエントリーが揚げ物鍋のアフィリエイトってのも微妙かな。買ったものしかやるつもりないけど。

あー10kg痩せたい。頑張ろ。からあげタルタルで優勝している場合じゃなかった。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?