投稿頻度の変更などと

まあ偉そうなことをお題目に上げておりますが
不詳もとい不肖ワタクシのぶりん、毎日投稿を目標にここ1~2か月続けてまいった次第ではございますが主に下記の理由につき、更新頻度を
”グッと”
”グッと”
下げさせていただきたく申し上げる次第でございます。
あ、グッドボタンはいりませんの・・・

失礼いたしました。

理由① 純粋なネタ切れw
主に日常や自分のヒストリーで書いてきたのですが、もっといろいろと書けることもアルカトラスも思うのですが、
自分の特性というか、どうもネガティブな方向に行きがちなんです。
まあ、黒歴史だの、仕事だののことでどうしてもそうなりガチなのはしかたないとは思うんですが
グチとかネガティブの類が読んでる人の価値提供にはあまりよろしくないかな、とも考え、この辺はちょっと一旦終わらせようと。
音楽系や自分のホビー()関連、ケアマネ見聞録は続けていこうと思っています。

理由② 別でライティングを頑張りたい
そもそも、ライティングを始めたのも副業にできたらな、というアマい期待を込めてでした。
自分はいろいろとナンチャラ法みたいなのをあまりよく理解できなかったので、とりあえず文の繋がりとか、説明がくどくないか、とか起承転結はどうかとかそんな感じで、たまに勢いそのままで、書いてきたわけです。
ひたすら、自力で書いてきました。
ただ、自力で書くにはどうしてもその分野の経験や知識に裏打ちされていないと難しいと考えておりました。
そうしたところ、最近加入したコミュニティのライター募集で勢いのままに応募したところ、書かせて頂くことになりました。
自分がこれから学んでみたい分野のことを、ChatGPTの助けを借りて作成していく作業になります。
これはいろいろと勉強になる、とそう思いまして、当面はそちらに注力してみようかと考えた次第です。

こんな僕にも毎回アクションしてくださる読者様もいらっしゃって本当にうれしい限りです。
更新頻度がいままでよりかなり落ちてしまうことは、ご期待にそえず申し訳ござらぬ。
ただ、ライターとしての活動を辞めるわけではなく、より実用的にしていきたいという思いから、このような決断とさせていただいた次第。
なにとぞ、ご理解いただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?