見出し画像

小学生の頃、風邪引いて学校休んだけど午後には割と回復して、親に見つからないように布団に隠れて漫画とか読んじゃうそんな感じあったよな

体調を崩した。

腹痛と発熱のダブルパンチだ。

割と身体が丈夫だと自負しており、数年に一度しか発熱しない上に腹痛なんて10年以上振の出来事な私は、どうすればこのしんどい状況から抜け出せるのかなかなか対処法が思い浮かばない。

とりあえず薬を飲んで寝るのが1番だと思い、ひたすらにベッドの上で1日を過ごす。

お腹が痛すぎて誰もいない部屋で1人『痛いよ〜痛すぎるよ〜』と思わず声を発する。

誰にも届かないのに、誰も助けてくれないのに。

気付くと朝になっていた。

熱は下がり、昨日よりお腹の痛みも軽くなっている。

大事をとって会社を休ませてもらい、お医者に行って薬をもらってきた。

そして昼の12時にベッドに入る。

寝れない。

iPadでドラマを観る。

読みかけの本を読む。

だんだんと眠くなってきて自然の流れで眠りに落ちる。

自然の流れで目を覚ます。

時計を見ると16時54分

お腹の痛みもだいぶ引いてきた。


普段休みの日にこんな生活をしたら勿体ない時間を過ごしたと感じてしまうんだろうな。

でも、だらだらとベッドの上で1日を過ごすって最上級の最高だわ。

たまには一つ言い訳を作って本能のままに過ごす1日があっても良いんだなと思ったら今日この頃の私でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?