駆け出し

まだ九月も上旬というのに、肌寒い朝が続く。
雨雲では無い、雲が被さり、青空が最近では物珍しく感じる。

セミの鳴き声は、いつしか聞かなくなった。

今日は、久々に気温が上がるらしい。


最近、仕事がうまくいかない。
うまくいかないとは、少し雑な言葉だが、スムーズに進まない。
自分の要領が悪いのか、調整力不足なのか、自分に甘いのか。
まるで覆われている雲が、僕の心を表しているようで、外に出ると、いつもくすんだ気持ちになる。

今日は、目処を付けないといけない日。
久々の気温の上昇に、僕の仕事にも晴れ間が見えてくれる事を祈る。
カンカンに晴れなくて良い。

光が差し、久々に街に影が出来る、あの感覚。
眩しい空を目をしかめつつ、光を浴びる喜びを感じるあの感覚。

今日は、そんな自分に出会いたい。


#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?