見出し画像

Day27 誰かに言われた大切な一言

 皆さんこんにちは、霜月です!
 今日の「 #1ヶ月書くチャレンジ 」、2本目行きます!

 というわけで、今回のテーマは「誰かに言われた大切な一言」です。
 これは割とすぐ思い浮かびました。

 それは、私が高校生の頃の話です。
 私は、とにかく数学が大の苦手でした。しかも、燃え尽き症候群で勉強や宿題を放り出してしまっていました。
 おかげで数学の先生にはかなり迷惑をかけたし、怖かったんです。

 しかしある日、課題のプリントを提出しに行ったとき、プリントを見た先生は「綺麗な字を書くじゃない」と言いました。

 他人に褒められた経験がそんなにない私にとっては、本当に嬉しく、また、自身に繋がる一言です。

 私は褒められて伸びる子なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?