見出し画像

花粉症対策のノベルティグッズ

こんにちは、ノベルティグッズ屋さんの人です。

今回は花粉症対策グッズのノベルティについて書いてみようと思います。

といっても、完全に失敗談になるんですが・・・

このお仕事を始めたことに、季節ごとのノベルティ特集を企画してみたのですが、そこで「花粉症対策グッズ特集」というコンテンツを作って公開をしたのですが・・・まったくサイト内リンクを貼ってもまったくアクセスが弾けない。

「花粉症 ノベルティ」でgoogle1位表示になっても、同じくまったくアクセスが弾けませんでした。。。

ってことは、どういうことかお分かりですよね?

「花粉症 ノベルティ」というものに一切の需要がないということです。。。

残念なことに、貴重な時間を使ってコンテンツ作成しましたが、無駄・無意味だったということです。

ただ、業界入りたてだったので、そういうどこに需要があるのかわからず、やみくもに作ったので仕方がないことではありますね。

マスクがメインのコンテンツだったかと思うのですが、今ならコロナもあるので弾けたのかもしれません。

とはいえ、「花粉症」という言葉はまったく必要ないんで、コンテンツのタイトルから差し替えになるんでしょうね。

「花粉症 ノベルティ」と同じくらい無意味だったのが、「インフルエンザ ノベルティ」でした・・・。

全然こちらも需要がありませんでした。

今はどちらも別のコンテンツと統合して1つのコンテンツ内にひっそり残している程度です。

ただ、近い意味の言葉で「熱中症 ノベルティ」だと需要があったりするんですよね。
実際は「熱中症 ノベルティ」ではなく、その類似語なんですが。

もしかしたら、この記事が「花粉症 ノベルティ」で上位表示されてしまうかもしれないですね(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?