見出し画像

徒然日記 しょんぼり娘のために おうちキャンプ場オープン🏕️✨

あちこちに舞うきなこ🐶の毛…。
里親さん宅にトライアルに行ったきなこの抜け毛が、リビングの隅で毛玉になっている…。
このままでは娘と僕のアレルギーが治まらない!
ということで大掃除を敢行!
ついでに模様替えもすることにしました。

毎年恒例の旅行を我慢して、きなこのお世話を頑張ってくれた娘。

「旅行はいつでも行けるけど、命は今なの!」と言える尊い娘。

きなこが居なくなって、やっぱりしょんぼりしてる優しい娘。

そんな娘の為に、模様替えのテーマはキャンプ場🏕️
ただし、お金はなるべくかけずに模様替え。家にある物をフル活用。

夫氏の部屋の絨毯を引っぺがし、リビングの家具を全てどかして掃除し、押し入れに眠っていたアウトドア用品を引っ張り出し、それっぽくセッティング。

その間に娘には廊下の掃除をお願いしました。

どうしても家の中用テントが欲しかったので、ダイソーで1100円テントを購入。
コンセントのコードを通す為に切り込みを入れたかったので、ダイソーに売ってて歓喜😆
遠慮無くカッターを入れました(笑)

テント内のサイドテーブルはちょうどいいサイズが家に無かったので、ダイソーで板とブックスタンドとリメイクシートを購入してDIY。材料費は440円。

里親さんから頂いた柴犬ぬいぐるみの定位置はソファーになりました🥰

窓際には椅子を置き、本好きな娘が日向ぼっこをしながら読書を楽しめるように📕☀️
勿論すぐ、あめ😺の場所になりました(あれ?笑)

夜にはテレビでキャンプファイヤーの動画を流し、ランタンランプを点けたら、もうそこはキャンプ場🏕️
カウンターも使えば最近流行りのグランピングバー?の雰囲気も楽しめて、そのうち家庭用プラネタリウムも導入しようと思ってます🌠

少しでも、娘の気持ちが紛れるように。
色々考えて労ってあげようと思います☺️

娘は一生懸命葉っぱの折り紙飾りを作ってくれたので、壁にホチキスで貼り付け🍁

娘はとっても喜んでくれました🥰
次はどんな非日常を日常に取り入れようかな🎵

夫氏も凄く喜んでくれてました🤣

テーブルの上に色々放置しがちbefore
アウトドア用品フル活用after
テントは秘密基地
カウンターからの眺め
娘が作った葉っぱにテンション上がる夫氏

あなたのおうちでも、おうちキャンプをオープンさせてみませんか?😁

里親さんちで、きなこは楽しく過ごせているかな…里親さん、無理してないかな…(まだトライアル2日目)

まつかほ

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

頂いたサポートは主にまつかほ家の食費、執筆活動費、そして娘の画材購入費になります。サポートしてくださった方には良いことが立て続けに起こるおまじないをかけておきます。