見出し画像

私からのメッセージ

過去の私へ


 沢山苦しんで、沢山悩んでいたり、

 自分らしい人生を歩めていなかったり、

 何度も自分で死を選ぼうとした私なので、

 正直いうと、過去の思い出で

 いい思い出が中々でてこなくて

 自分自身を深海よりも深く

 嫌いになるところだったので

 頑張って忘れようとしました。

 そしたら、悪い思い出と一緒に

 いい思い出も忘れまた。

 

 だから、過去の自分のエピソードはでてきません


 思い出そうとしている反面、

 思い出さないようにしている自分が

 いるからかもしれません。

 

 過去を忘れることは、

 逃げることかもしれないけど

 前に進むための一歩のなのかもしれない


 でも過去って大事だね

 過去があったから、今の私が

 こうやって、生きているんだと思うと

 過去から目をそらすことは違うね。 

 自分を大事に出来なくてごめんね

 これから先は、たくさん悩んでも、

 嫌な思いをしても、過去を忘れずに

 ちゃんと向き合って、過去の自分と、

 目を合わせて、生きたいと思います。

 
 二十歳の自分へ

 二十歳の自分がどうなっているのか、

 想像つかないので、いくつか

 聞きたいことがあります。

 生きていますか?

 元気でいますか?

 どんな人になっていますか?

 夢はなんですか?それは、叶いそうですか?

 今はどんな人生を歩いていますか?

 

 過去の自分と目を合わせて、

 今を、これからを、

 楽しんで、余裕がある生活と、

 『今が一番最高』だと思えるような、

 私らしい人生を歩んでほしいです

 色々あった私の人生だけど、

 20年間も生きててくれてありがとう。

 最後まで、私らしく、

 自分を大事にして生きていると嬉しいです。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?