見出し画像

白雪スープ?!美味しいよ!

これは「白雪」というかぼちゃなんです。
何を隠そう?夫くんの畑は今年もかぼちゃが大豊作で(昨年も近くの福祉施設に給食用にと30個ほど差し上げたのでした。)、今年は新しい白いカボチャもできています。

それで夕食に白雪を使って、パンプキンスープを作ろうと。
でもきわくんやまいさんは、「かぼちゃ」と聞くと嫌がります😅
それで、カボチャだということは内緒にして食卓に出すことにしました。「白雪」という野菜のスープだと。

私たちも初めてなので、出来上がってから一口味見をすると、これがなかなかいいんです。カボチャくさくなくて、あっさりしていて、「ウン!これならば子どもたちもいけるかも?」色もコーンスープみたいだし。

さて食卓にて、子どもたちはカボチャとは気づかずにスープを飲んでいました。大成功!
でも、rosieさんはまたまた出来上がったスープの写メを撮るのを忘れてしまいました。残念!いつもこうなんだから・・・後で気づく😆ごめんなさい。

でも、おすすめします。あっさりしているので、サラダにも向いているとか。じゃがいも代わりにポテト風に使ってもいいそうです。

では みなさま ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?