見出し画像

毎夏、瀬戸内海と比べる太平洋?

もう4度目の「海水浴に明け暮れる夏!」
子どもたちの浮き輪の大きさが毎年大きくなります!
昨年はついにrosieさんも水着を買いました。まさか、この年で水着を買うとは思っていなかったなあ😅
そして、今年はテントを買いました。溜まっていたポイントで?!

昨日は今年3度目の海水浴へ。
4年前に初めての波の荒いこの海に出会った時、びびっていた子どもたちも今はゼンゼン平気!頼りの浮き輪さえあれば✌️

rosieさんは写メを撮り、今年も愛媛のぐるんぱさんへ送ります。「また来たよ!」
すると、ぐるんぱさんから返信あり。
「瀬戸内海だと台風の海だよねえ!海へ行ってはいけません!という波だよねえ。」
毎年、夏の海での会話です。千葉と愛媛の夏のやり取り。
本当なんですよねえ。初めて、この海を見た時はびっくりしました。
いつか、ぐるんぱさんにもこの海を見せてあげたいと思います!

たらふく?泳いで、かき氷を食べて、水着姿で車に乗り、とても店には入れないからマックのドライブスルーで遅めのランチを。帰宅後は塩水で汚れたものを洗って片付けて・・・子どもたちはそのままプールへ直行。塩水落として、プールを洗い、水換えです。忙しい1日でした!

では みなさま ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?